明太子が食べ放題!?[やまや池袋店]のランチがお得!

どうも!やつお(@yatsu_o)です!

みなさんは、休日のランチは何を食べていますか?
食事がお気に入りのお店ばかりでマンネリ化していませんか?

わたしも、ついついお気に入りのお店に行ってしまうのですが、
たまにいつもと違うお店を開拓していくのも楽しいですよね!

お腹が空いてきてサンシャインシティのアルパ3Fにある
レストラン街にやってきました。

すると、行列ができているお店を発見。
それは明太子で有名な「やまや」さん。

外に設置してあるメニューを見ていると、しょうが焼きが。
ちょうど「しょうが焼き」を食べたいおなかになっていたので、
迷わずここに決めました。

というわけで、今回ははじめて「やまや 池袋店」さんに
入ってみました!

明太子が食べ放題!やまや池袋店のランチタイム。

「しょうが焼き」と何が「明太子」に関係しているのか。

その謎は、席についた時点でわかりました。

壺の中に、明太子がギュウギュウにつまっていたのです。

▼壺中に明太子。見た瞬間に2つ食べてますw

いやぁ~、最高!(心の声)

よくばりなことに、これから「しょうが焼き定食」が
やってくるのです。

オラ、ワクワクずっぞ!といった感じ。

上の写真で、お気づきでしょう。そう、高菜も食べ放題です。

ちなみに、ごはんも食べ放題です。これで完璧ですね!
明太子・高菜ともに、塩分が多くてごはんがススムので。

この日から数回「やまや」さんでランチをいただきましたが、
私は、いつも「おかわり」しています(笑)

塩分のとりすぎには注意!

ただ、塩分が高いので、健康には気をつけてください。

というのも、健康的に、おいしく食べれる範囲で食べたほうが
良いと思いますので。

個人的には、少なくとも毎日いただくのは、おすすめしません。

スポンサーリンク

そして、しょうが焼き定食が。

▼こちらが「じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食」。

きました!しょうが焼き定食。国産豚を使用されてます。

しょうが焼き定食は肉質もよく、ちょうど良い味。
もちろん、明太子・高菜もうまい!

しかし、この内容で 1,100円(税込)は、やはり安い。

こりゃあ、リピーターになりますよね。
わたしは、だいたい月に2回は此処でランチしています。

▶DATA
今回の実食 じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食 1,100円(税込)
店名    博多もつ鍋 やまや 池袋店
住所    東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ専門店街アルパ 3F
営業時間  11:00~14:00、17:00~23:00 (ラストオーダーは22:30)
定休日   なし

あとがき

店内の各席に、「明太子のひみつ」というマンガ?が
あるのもこのお店の特徴ではないでしょうか(笑)

料理がでてくるまでに、明太子についての知識を
深めましょうw

チラッと見ましたが、知らないことが多くて勉強に
なると思います。

そしてこのお店、夜になると「もつ鍋」を食べつつ
お酒をいただけます。

わたしも1度いただきました。
この「もつ鍋」もイケます。寒い日にもってこい!

ちなみに、ランチタイムの定番別メニューには、
「鶏の唐揚げ明太風味定食」というのもあります。

定食名どおり、明太子の風味がついている、おもしろい
から揚げです。より明太子を感じたい人におすすめ。

このお店、お得でウマいです。ぜひ行ってみてください!

以上、「明太子が食べ放題!?[やまや池袋店]のランチがお得!」でした。

なお、個人的に、「やまや」さんの明太子はスーパーなどでは
あまり見かけなくなったなと感じています。

そこで、「Amazon」および「楽天」で調べてみました。
現地にいけないなどの事情がある方は、ぜひご利用ください。
ギフトとしてもおすすめです。


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。