急にコストコへ行くことに!会員証を忘れても大丈夫!?

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

このあいだ、ひさしぶりに遠出したとき、急に「ここらへんのコストコに行ってみるか!」という話になりました。

本当に急にコストコに行く流れになったので、わたしはコストコの会員証を準備していません。

ピンチ!

家族4人で会員証は2人持っているけど、会員証を持っているうちのひとりである私が当日準備していない状況。

会員証ひとつで、非会員2人がコストコ内に入場できるんですが、それで妻と両親の3名。

わたしだけが入れないかも?というパターンです!

「困ったな~」

ん?

「いやまてよ…」

最近、ツイッターで交流のあるYouTuberの方がこんなツイートをしていたのを思い出して、救われました。

「コストコの会員カードを忘れたけど、受付で仮の会員証を発行してもらえば大丈夫でした」

…これだ!

さっそく、お客様カウンター的なところに『仮会員証の発行』をお願いしに向かいました!

急にコストコへ行くことに!会員証を忘れても大丈夫!?

結果として、会員登録が済んでいる人であれば『会員証』を持参していなくても、コストコで買い物をすることができます!

会員カードを持参していない場合は、お客様カウンター(会員カードを発行してもらったところ)で『仮会員証』を発行してもらえばOKなんです!

しかし、特に土日など『休日の場合はカウンターが混み合う可能性が高い』ので、普段はしっかりと会員カードを持参していったほうがいいでしょう。

あくまで、『急に行くことになった場合』や、『うっかり忘れてしまったとき』の奥の手にとどめておいた方がよさそうです。

『会員証』を持参していないときは、『仮会員証』を発行してもらおう!

いざというときのために『仮会員証』を発行するときのイメージをしておきましょう!

▼ちなみに、わたしが『お客様カウンター』と呼んでいるのは、会員証を発行するときに行く『PCが並んでいるところ』です。

ここ、本当はなんていう名称なんだろう?w

▼遠目からはこんな感じです。ここです!

▼この『仮会員証』を発行してもらい、無事に買い物をすることができました!

ちなみに、下の方に『*本件は、レジにて回収します。』と書いてありますが、とくに回収はされませんでした。(たまたまかな?)

スポンサーリンク

あとがき

わたしは、いまさらですがツイッターの運用を本格的に始めました。

その結果、多くの有益な情報を入手することができ、ツイッターを始めると良いことだらけだな~と思っています。

あなたがツイッターを使ったことがなければ、ぜひ使ってみてください!

以上、「急にコストコへ行くことに!会員証を忘れても大丈夫!?」でした。


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。