コストコで購入した軟水(500mlペットボトル24本入り)

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、毎日「水」を飲んでいますか?

私は「肌質」や「便通」など、美容と健康面のことを考えて毎日1.5リットルの水を飲むようにしています。

そんななか、「飲みやすい水はないかな〜」と、探していました。

今回は、コストコで見つけた「飲みやすい水(自然の恵み天然水)」について書いていきます。

コストコで購入した軟水(500mlペットボトル24本入り)

「自然の恵み天然水」は、軟水だから日本人に合う!

日本の水道水は「軟水」です。

基本的に「硬水」は海外に多いため、飲み慣れない人が多いでしょう。

飲み慣れない水は、集中力をキープするには向かないので、やはり「軟水」がベストだと思います。

実際に毎日「自然の恵み天然水」を3本飲んでいますが、めちゃくちゃ飲みやすいです。

コスパがいい!

「さすがコストコ!」と言いたくなるほど、安いです。

筆者が倉庫で購入したときは、なんと「588円」でした!

1本あたり24.5円ですね。

さすがです、コストコさん…。

あとがき

コストコは「ある商品をまとめて買う」という使い方をすれば、日本ではコスパの良さではほとんど右に出る店がないほどです。

コストコサイドが大量に安く仕入れるため、消費者にも安く販売することができるんでしょうね。(会員費もうまく活用していることでしょう…)

そして、意外と私が「ほしい!」と思ったタイミングで、コストコに該当の商品が陳列されていたりするんです。

今回は「飲みやすい水がほしいな〜(しかもリットルではなく500mlペットボトルの小分けで)」と考えていたところ、バッチリ陳列されていましたw

筆者の経験上、コストコに欲しい物があったとき、その場でネットで調べたとしても「結局はコストコで買うのが最安値」というパターンが多いです。

今回も、おそらく500mlペットボトル×24本の「日本の天然水」では、ほぼ最安値に近いのではないでしょうか。

しかし、なんだかんだ「軟水」は飲みやすいですね〜。

作業の合間に飲む水としては「癖がなく飲みやすい水」が最適なので、私が望んでいた水にピッタリ合致するんです。

そのため、「作業の合間に集中力をキープしつつ、水分補給をしたい!」というあなたは、いちど試してみてもいいかもしれません。

なお、水の飲み方はコチラの記事を参考にしてみてください。(一気に飲んではいけません)↓

毎日1.5リットルの水を飲もう!【肌の質がよくなります】

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。