カルディの生ハム2種を食べ比べてみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

よく立ち寄るカルディの周年祭が開催されていて、店内の商品が安くなっていたのでカルディの生ハムを購入しました。

すると、いつも買う生ハムの横に見慣れない生ハムが…

店員さんに聞くと、いつもの生ハムとセール価格も同じだったので、両方買って食べ比べてみました。

※この記事は、およそ1分で読めます

カルディの生ハム2種を食べ比べてみたよ!

カルディでいつも購入している生ハムの感想

▼いつも私がカルディで購入している生ハムはこちら

あらためて、いつもカルディで購入している生ハムについてまとめると以下のとおり。

  • 一般的な生ハムよりも塩気がうすい
  • 仮に生ハムメロンするなら、青肉のメロンがよさそう
  • メキシコとカナダの肉を使用
  • 塩分が控えめなので、そのまま食べてもGOOD
  • レモン汁をかけるとおいしい
スポンサーリンク

カルディで新たに発見した生ハムの感想

▼カルディで新たに発見した生ハムがこちら

カルディで新たに発見した生ハムを食べた感想は以下のとおり。

  • 一般的な生ハムとおなじく塩気が強め
  • 生ハムメロンに合う(とくに赤肉のメロン)
  • アメリカの肉を使用
  • いつもカルディで購入している生ハムよりも薄切り?
  • レモン汁をかけてもおいしい

あとがき

カルディの生ハムを比較しましたが、これほど違いがあるとは思っていなかったので驚きました。

いつもカルディで購入しているほうは、比較的に肉が厚切りなので食材に巻きやすいのですが、ほかの食材と一緒に食べておいしく感じるのは新たに発見したほうなのでとても悩ましい…

▼左がいつも購入している生ハム、右が新たに発見した生ハム。やっぱり右のほうが薄切り?

ちなみに、パクチーと一緒に食べてみましたが、どちらの生ハムもパクチーにはよく合いました。

なお、個人的には新たに発見した生ハムのほうが好みです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。