カルディで購入した「veggie crisps」【おいしいポテチです】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、いつも同じものを購入していませんか?

私は、ポテチを買うにしても、ついカルビーや湖池屋などに手が伸びてしまい、「また同じ商品を買ってしまった〜」ってなります笑。

いつも違うものにチャレンジしたほうが、脳に刺激があって良いのはわかっているんですが…習慣とは恐ろしいものですね。

そんななか、久しぶりに他メーカーのポテチを購入し、おいしかったので情報をシェアします。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

カルディで購入した「veggie crisps」【おいしいポテチです】

予想していたよりも、しっかりとした味付け!

veggie crispsを食べる前は、カロリー控えめなので「きっと味はうすい感じなんだろうな〜」と予想していました。

しかし、実際に食してみると、「むしろ濃い!」と感じるくらいの味付けじゃないですか…

ダイエット中の身としては、比較的に薄味なものを摂取しがちなので、濃い味付けというのは、ありがたいんですよね〜

購入した味は「ケチャップ」と「シーソルト」

ネット上でも情報が少ないため、ほかに味があるのかはわかりませんが、私が購入したものは「ケチャップ」と「シーソルト」の味。

味付けは好みがハッキリと分かれるようで、私は酸味がきいているケチャップ味が気に入りましたが、妻はシーソルトにハマったようです。

どちらも食べましたが、シーソルトは “豆など素材の味を楽しみたい人” 、ケチャップは “ナポリタンなどケチャップで味付けされたものが好きな人” にオススメします。

両方とも、豆が入っているのがひと目でわかるビジュアルや、ちょっと独特な食感も好みです。

あとがき

筆者は、ケチャップを使った料理には、だいたい追いケチャップをしちゃうくらいにケチャップが好きなんです。

ケチャップが好きな人には最高かもしれません…が、ちょっと情報が偏ってしまったかもしれません笑。

ともあれ、たまにはカルビーや湖池屋 “じゃない” ポテチを買ってみるのも楽しいですね!

ダイエット中は、むしろ “じゃない” カロリー低めのポテチのほうが、おいしくいただけます。(罪悪感が激減して、気持ちよく食べれるので笑)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。