カルディのコーヒー【おすすめ3つ】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、お気に入りのコーヒー豆がありますか?

私はコスパと味のバランスがいいため、年に一度コストコで開催される “山本珈琲ロードショー” で、ダークローストをまとめ買いしています。↓

▶コストコで年に一度の山本珈琲ロードショーに遭遇!

そんな、お気に入りの “ダークロースト” を飲みきってしまい「どうしよう…」と考えていた矢先に、カルディで “周年セール” が開催されていました。

多くのコーヒー豆が安く販売されていたので、「苦味の強いものから酸味があるものまで、幅広く試飲してみよう!」と7種類の豆を購入。

そこで今回は、カルディで販売されているコーヒー豆のなかで、筆者がオススメしたいものを3つご紹介します。(筆者は苦味の強いコーヒーが好みです)

※この記事は、およそ1分で読むことができます

カルディのコーヒー【おすすめ3つ】

イタリアンロースト

カルディのコーヒーをいくつか飲んでみたうえで「圧倒的に好きだな~」と感じたのが “イタリアンロースト” でした。

あなたが “ノンシュガーでコーヒーを飲むタイプ” なら、ぜひ試してみていただきたい豆です。

「自分は前世、イタリアの人だったんじゃないか?」と勘違いしてしまうほど口なじみがよく、筆者は一口飲んだだけで気に入ってしまいました笑。

スペシャルブレンド

コスパがよく、万人ウケしそうな苦味なのが “スペシャルブレンド” です。

あえて悪い表現をするなら、あまり特徴がありません。

しかし、特徴がないからこそ、砂糖やミルクを入れても、ブラックで飲んでもバッチリ。

「コーヒー豆にこだわりはない」という人には、飲みやすいのでイチオシです。

グアテマラ

あなたが、ある程度の “酸味” を求めているなら “グアテマラ” を試してみるといいかもしれません。

筆者は苦味が強い “深煎りの豆” が好きなので、酸味が強い “浅煎りの豆” は、たまに飲んでみる程度なんですが、今回飲んだ酸味が強めのコーヒーのなかでは “グアテマラ” がおいしく感じました。

あとがき

自宅でほかのコーヒーを飲む機会は少ない筆者ですが、年末になり山本珈琲のダークローストがきれてしまたため、カルディのコーヒー豆を7種類 “お試し” したわけです。

結果的に「ダークローストがきれたらカルディのイタリアンローストを買おう!」ということになりました。

正直なところ、コスパが良かったとしたら、すぐにでもカルディのイタリアンロースト乗り替えたいくらい “好みの味” で驚きました。

ちなみに、カルディでは年に一度、数種類の豆が一斉にセール価格になる “周年セール” が開催されるので、複数の豆を試すのに最適です。

なお、周年セールは各店舗によって実施日が異なります。

※各店舗による周年セールの日程は、カルディのサイト(セール情報)に1週間前から掲載されるので要チェックです!↓

▶セール情報|カルディコーヒーファーム

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。