食感がちょうどいい!コストコの「太麺焼きそば」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコで販売されている『太麺焼きそば』を食べたことがありますか?

わが家では、夫婦で焼きそばにハマっているものの、”太麺” タイプだけ、なかなか好みの商品を見つけられずにいました…

そんななか、ひさしぶりに行ったコストコで、ようやく理想の太麺焼きそばを発見。

そこで今回は、コストコで販売されている『太麺焼きそば』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

食感がちょうどいい!コストコの「太麺焼きそば」

麺のモチモチ感がちょうどいい

焼き時間にもよるかもしれませんが、説明書きどおりの時間で焼くと、モチモチ感がちょうどよく仕上がりました。

▼コストコにある『麺屋あおき 太麺焼きそば』を調理した例
※『紅しょうが』と『たまご』は、自分で追加しました

“太麺” に求めていたのは、太麺らしいこの “モチモチ感” にほかならないのですが、意外と期待よりもモチモチしていない市販品が多いんですよね~…

すくなくとも、私がよくいくスーパーには、コストコで販売されている太麺焼きそばをしのぐ食感の焼きそばはありませんでした。

スポンサーリンク

味も好みだけど、味変してもよさそう

コストコで販売されている『太麺焼きそば』は、味もいいのですが、コストコらしく大容量なので、飽きてきたら味変してもいいと思います。

定番のおたふくソースや、他メーカーの焼きそばソース、マヨネーズなど、味変の調味料があると捗ります。

※味変する際、イチオシの調味料はこちら↓

▶エスビーの四川風辣油を使うと多くのものが四川風になります

もちろん(?)、生姜や青のりも散らしたほうがおいしくいただけるのではないでしょうか。

また、『いかの姿フライ』を散らすのも、オススメです↓

▶焼きそばに、「いかの姿フライ」がめちゃくちゃ合う件

あとがき

ちなみに、カップ麺では、西友のこちらにハマっています。↓

▶唐辛子がきいておいしい!西友の「辛味ソース焼そば」

『七味』が効いていて、ほかの焼きそばにはない美味さがあるんです。

(期間限定の商品なので、定番の商品になってほしい…)

もしかしたら、コストコの太麺焼きそばにも、思い切って『七味』をガッツリかけても、おいしいかもしれません。

ともあれ、あなたが太麺かつモチモチ食感の焼きそばを求めているなら、コストコで販売されている『太麺焼きそば』を試してみては?

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。