100均のイス脚カバーを比較してみたよ!【シリコン・ニット】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、100均で販売されている ”イス脚のカバー” を利用していますか?

キャンプ用の椅子(コールマンのヒーリングチェア)を自宅でも利用しているので、わが家ではイス脚カバーが必須アイテムなんですよね~

先日に100均でシリコン製のイス脚カバーを見つけたので、ニット素材のもの(イス脚ソックス)と使用感を比較してみました。

※この記事は、およそ1分で読めます

100均のイス脚カバーを比較してみたよ!【シリコン・ニット】

シリコン製はすぐにズレてくる…

ニット素材のカバー(イス脚ソックス)は、何度も座っているうちにズレてくる感じなんですが、シリコン製は2~3日ですぐにズレてきます…

というのも、私が購入したのがいろんなサイズのイス脚に使えるタイプなので、ガバガバなんです笑。

正直なところ、シリコン製のイス脚カバーは基本的には折り畳み式のキャンピングチェアには適さないと思いました。

これからも、ヒーリングチェアの脚にはイス脚ソックスをつけておこう…

スポンサーリンク

あとがき

私が購入したシリコン製のイス脚カバーは、折り畳み式のキャンピングチェアには適しませんでした。

しかし、ほかのシリコン製のイス脚カバーは私が購入したものとは勝手が違うかもしれませんし、椅子が違えば(たとえばカーミットチェアなどだと)ズレないかもしれません。

ともあれ、イス脚ソックスをはじめとするニット素材のカバーは、伸縮性もあり使い勝手がバツグンですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。