100枚入りだけど安い!【コストコで販売されているマスク】

こんにちは、やつおです。

新型コロナの影響で価格が高騰したものといえば、マスクですよね。

あなたは、マスクをどこで購入していますか?

筆者は最近まで、主にニトリで買っていました。

ニトリのマスクは、1枚ずつ個包装なのにそれなりに安いんですよね~。

たしかに個包装は使いやすいので、ニトリで販売されているマスクもいいと思います。

しかし、2020年11月現在においてはコスパが最強レベルだと思われるマスクがコストコにありました!


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • コストコで販売されているマスクは100枚入り
  • 100枚入りなのに安い!
  • 耳にかかる紐もやさしい感じ
  • 息がしやすい

100枚入りだけど安い!【コストコで販売されているマスク】

コストコで販売されているマスクは100枚入り

2020年11月現在、コストコで販売されているマスクについて、まず特筆すべき点があります。

それは新型コロナの流行以前ですら50枚入りのマスクが多かったにも関わらず、コロナ禍のいま100枚入りということなんです。

筆者も、よくよく考えたら100枚入りのマスクってあまり見たことがありませんでした。

スポンサーリンク

100枚入りなのに安い!

この状況下で100枚入りが手に入るのは嬉しいですが、価格が高ければ50枚入りを2つ買ったほうがいいかもしれませんよね?

しかし、コストコで販売されているマスクはコスパもいいんです。

その価格はなんと、税込みで1,258円という安さ!

安すぎて驚いている方も多いと思いますw

耳にかかる紐もやさしい感じ

うちの両親は他メーカーのマスクを使用していた際に「耳にかかる紐がきつくて耳が痛い」と嘆いていました。

そこで、このあいだコストコに行ったときに、両親にも買ってきてあげたんです。

なぜなら、耳にかかる紐もやさしい感じでソフトタッチなタイプだからです。

両親は「いいねこれ!耳もいたくないし」とよろこんでいました。

スポンサーリンク

息がしやすい

マスクによっては「なんだか息苦しいな~」と思ってしまうものもチラホラあります。

しかし、コストコで販売されているマスクは汗をかいたときであっても、筆者はそれほど息苦しく感じたことはありません。

そのため、息はしやすいほうに分類されるマスクだと思います。

あとがき

コストコで販売されている100枚入りマスクは、息がしやすいもののウイルス飛沫のカット率はそこら辺で販売されている使い捨てマスクと同レベルにあたる『99%カット』と箱に表記されているので安心です。

すこし前まではとんでもない価格でマスクを買わざるを得なかったので、コストコでこのマスクを見つけたときは助かったと思いましたね。

筆者としてはコストコ会員の方にめちゃくちゃおすすめしたいマスクです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「100枚入りだけど安い!【コストコで販売されているマスク】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。