\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

スリコの「隅まで洗えるコップブラシ」が洗いやすいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

水筒などの “長くて深い容器” は洗いにくいですよね?

そういった洗いにくい容器は、棒の先端にスポンジがついているブラシで洗っていました。

でも、使い続けていくうちに、なんとなくスポンジ部分が不衛生な感じがしてきます…

そんななか、スリコで水筒などを洗いやすい形状、かつ衛生的だと感じるブラシを見つけたんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

スリコの「隅まで洗えるコップブラシ」が洗いやすいよ!

先端のブラシはシリコン製

スリコの『隅まで洗えるコップブラシ』は、先端のブラシがシリコン製です。

個人的にシリコン製のブラシというのは使ったことがないので「どうなんだろう?」と思い使ってみました。

すると、スポンジよりもむしろガシガシ洗えている感じが手から伝わってくるじゃないですか…

洗えている感が強いのもGOODですが、使い終わりはブラシ自体も洗いやすく、水はけがはやいので衛生的な気がして安心できます。

スポンサーリンク

あとがき

スリコの隅まで洗えるコップブラシは、シリコンブラシの毛(?)が細いので、飲み口などの細かな部分もスポンジより圧倒的に洗いやすいです。

そのため、プロテインシェイカーの蓋も隅まで洗えるコップブラシで洗っています。

(開閉のときにクルクルさせる内側のところが汚れやすいですよね…)

隅まで洗えるコップブラシなら、水筒やプロテインシェイカーなどを気持ちよく洗浄できるようになりますよ〜

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。