スリコの「粘着クリーナー」を使ってみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日、3COINSに粘着クリーナーがあり、(PCの)キーボードの埃が気になっていたので購入してきました。

そこで今回は、3COINS(以下スリコ)の粘着クリーナーを使ってみた感想について書いていきます。

結論、使いはじめてまだ日が浅いので耐久性(何回使えるか)に関しては不明ですが、少なくともノートPCのようにキーストロークが浅いキーボードに対しては、安心感をもって使えます。

※この記事は、およそ1分で読めます

スリコの「粘着クリーナー」を使ってみたよ!

かなりフニャフニャした粘着クリーナーです

スリコの粘着クリーナーは、かなりフニャフニャしています。

▼こちらがスリコの粘着クリーナー。フニャフニャ感が伝わりにくい写真でスミマセン…

そのため、キーストロークが深いメカニカルキーボードに対しては、個人的に使う気になれません。

粘着クリーナーがキーの角にひっかかって分裂してしまう気がするからです。

※あくまでも個人的な感想です。もしかすると、全然大丈夫かもしれません。

読者さんからは、「いや、メカニカルでも使ってみてくれよ!」と言われてしまいそうですが、メカニカルで使う勇気がでない…泣。

ちなみに、デスクトップPCにてメインで使用している『MXキーボード』は、もともとノートPCのキーボードみたいにキーストロークが浅いので、クリーナーがフニャっていても問題なく埃を除去できています。

あとがき

メカニカルキーボードに対しては、スリコの粘着クリーナーを使う気になれません。

しかし、そもそもメカニカルキーボードなら、ひとつひとつキーを外して掃除することができます。

そのため、仮に粘着クリーナーがひっかかって分裂してしまったとしても、キーを外して除去すればいいだけです。

そう考えると、スリコの粘着クリーナーは、まったく問題ありませんね。

ただ単に、「キーの角にひっかかって分裂したら…」と考えると、キーを外して掃除するのが面倒くさくて、メカニカルキーボードにスリコの粘着クリーナーを使う勇気がでない筆者なのでした…

ともあれ、埃をしっかりと除去してくれるので、粘着クリーナーを使ったことがなければ、試してみる価値ありです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。