ユニクロのエアリズムマスクの発売日が決定!【特許出願中】

こんにちは、やつおです。

暑い時期にも欠かせなくなりそうなマスク。

その中でも大注目のユニクロ『エアリズムマスク』の発売日が決定しました。

※本記事は、およそ1分で読むことができます。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • エアリズムマスクの発売日
  • エアリズムマスクの価格
  • エアリズムマスクの性能
  • エアリズムマスクのサイズバリエーション
  • エアリズムマスクは洗濯することができるか

ユニクロのエアリズムマスクの発売日が決定!【特許出願中】

エアリズムマスクの発売日は?

発売日は6月19日です!

スポンサーリンク

エアリズムマスクの価格は?

価格は3枚セットで990円(税別)です。

エアリズムマスクの性能は?

表側・中間・裏側の3層構造になっています。

それぞれの機能は以下のとおりです。

  素材 機能
表側 メッシュ素材 UVカット機能で紫外線を90%カット
中間 高性能フィルター 飛沫拡散を抑え、細菌・ウイルス・花粉などをブロック
裏側 エアリズム マスク着用時の肌のごわつきを軽減。汗ばんでもサラサラ

裏側に使用されている『エアリズム』はコットンなどとは一線を画すシルクのような滑らかな肌触りということで、筆者はエアリズムのインナーのようなものを想像しています。

なお、エアリズムマスクの3層構造は、特許出願中となっています。

ちなみに、とくに『夏用マスク』というわけではないらしく、通気性についてはそこまで期待できないかもしれません。

ちなみに「エアリズム」で知られる機能性で誤解されがちだが、これは夏用マスクではなく、冷んやりマスクでもなく、ベタつきを抑えたり通気性抜群でもない。注意のこと。

ユニクロの「エアリズムマスク」登場!メンズノンノモデルが実物を試してみた(MEN’S NON-NO WEB) – Yahoo!ニュース より引用

スポンサーリンク

エアリズムマスクのサイズバリエーションは?

S・М・Lとサイズも揃っています。

あなたにぴったりのサイズを選びましょう。

エアリズムマスクは洗濯することができるか

洗濯機で洗濯することができます。(洗濯用洗剤でOKです)

20回洗濯しても高性能フィルターが一定の効果を持続するそうです。

スポンサーリンク

あとがき

3枚入りで、最低でも各20回使うことができるということは、1日1回の使用とすると1日につき20円以下。

コスパも良さそうですし、これから外出する機会が増えていくことを考えても買っておくに越したことはなさそうです。

人気が爆発しそうな気配ムンムンなので、店内で3密になって本末転倒にならないよう祈るばかりです。

オンラインストアでも販売するようなので、わたしはオンラインで購入しようと思っています。

なお、販売開始時はひとり各サイズ1パックの合計3パックまでという購入制限があります。

ちなみに、今後はさらなるマスクの開発を検討しているようです。

最初はホワイトのみの展開なので、カラーバリエーションが増えていくことは、まず間違いないと思います。

以上、「ユニクロのエアリズムマスクの発売日が決定!【特許出願中】」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。