履くだけでテーピング効果あり!?「CW-X」を試着したよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、運動するとき「腰や脚にかかるダメージが気になる」と感じたことはありませんか?

仕事・趣味のスポーツにかかわらず、下半身の故障は避けたいところですよね。

筆者も、腰や脚にかかる負担が気になり、テーピングしはじめましたが面倒くさい…

そんななか、ワコールの『CW-X』というスポーツタイツに出会い試着したので感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

履くだけでテーピング効果あり!?「CW-X」を試着したよ!

履くだけでテーピングの効果が得られる

じつは、数週間ほど前から腰と脚の不調に苦しんでいる妻がCW-Xを履きはじめています。

そんな妻が大絶賛していて、さらにはAmazonの口コミを見ても高評価が多数。

そこで、近所のスポーツ用品店で試着してみたんですが、前評判どおり素晴らしいサポート力でした。

過去には腰や脚への負担を減らそうとテーピングしていたこともありますが、面倒くさくて続かないんですよね…

その点、CW-Xなら履くだけなのでまったく苦にならずに履き続けられそうです。

スポンサーリンク

ジェネレーターモデル(HZO639)とエキスパートモデル(HXO499)を試着

CW-Xは商品ラインナップが複数ありますが、売れ筋と思われるジェネレーターモデルエキスパートモデルの2種類を試着してきました。

試着した感想は以下のとおりです。

  • 素材感がまったくちがう
  • ジェネレーターモデルはマットな履き心地
  • エキスパートモデルは一般的なタイツのようなツルツルした履き心地
  • どちらも「サポートされている感」がすごい

密着してツルツルするような素材は苦手なので、筆者はマットな質感のジェネレーターモデルのほうが好みでした。

ちなみに、エキスパートモデルは「股関節・ひざサポート」なので腰はサポート対象外です。

※どちらも長持ちしそうでしたが、ジェネレーターモデルのほうがより強靭な印象を受けました

普段着の下に履いても問題なさそう

CW-Xを試着した日はジョガーパンツを履いていましたが、試しにジョガーパンツの下にCW-Xを履いても問題ありませんでした。

普段着の下に履いて動いても違和感がないので、スポーツだけでなく日常シーンでも活躍しそうです。

ようするに、一般的な『タイツ』や『ももひき』のような感じで使えます。

スポンサーリンク

あとがき

CW-Xは、普段着の下にも履けるので日常的に活躍してくれそうですが、つねにサポートされている状態が続くと筋力が衰えてしまうこともありそうなので、購入後も自宅ではあえて履かないようにしようと考えています。

なお、「運動後にCW-Xを脱ぐと脚がガクガクした」という口コミもあるほどなので、サポート力は申し分なさそうです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

※この記事に登場したCW-Xはこちら↓


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。