「キャット&ドッグ」で腰痛が改善したよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、キャット&ドッグ(猫と犬のポーズ)をご存じですか?

私は先日に腰痛になった際、キャット&ドッグをXのフォロワーさんから教えてもらいました。

その日から、さっそくキャット&ドッグをやりはじめ、数週間続けると明らかに腰痛が改善されたんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

「キャット&ドッグ」で腰痛が改善したよ!

腰痛対策はいろいろやったけど、キャット&ドッグの効果が大きかった

腰痛持ちになったことは、こちらの記事でカミングアウトしました。↓

▶腰痛になったので、いろいろ対策してます

そして、いつものようにXでも記事をポストしたところ、親切なフォロワーさんが『キャット&ドッグ』というストレッチのやり方を(順天堂大学が配信している動画を添えて)教えてくれたんです。

▼こちらが順天堂大学が配信している『キャット&ドッグ』の動画。とてもわかりやすいです

朝と晩に10回ずつキャット&ドッグをおこなうだけで、かなり腰痛が和らぎましたよ~

(教えてくださった方、ありがとうございました)

スポンサーリンク

あとがき

腰痛対策はあれこれ試したので、キャット&ドッグだけの効果で腰痛が和らいでいるわけではありません。

しかし、あきらかにキャット&ドッグをはじめてから調子がよくなったので、私にとっては最も効果的だったようです。

腰痛が気になっているあなたは、ぜひキャット&ドッグを試してみてくださいね!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。