無印良品「お菓子の量り売り」が便利!【新商品も試せます】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、無印良品のお菓子を食べたことはありますか?

昔から食べていて、味を知っているお菓子なら別ですが、味を知らないお菓子は「ハズれたらどうしよう…」などと考えてしまい、なかなか買えない人も多いのではないでしょうか。

しかし、無印良品には “お菓子の量り売り” という、便利なサービスがあるんです。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

無印良品「お菓子の量り売り」が便利!【新商品も試せます】

お菓子の量り売りを発見

MUJIでの買い物中に、おもしろいものを見つけました!

それは「お菓子の量り売り」です↓

スポンサーリンク

自分で重さをはかり、レジに持っていくシステム

「お菓子の量り売り」での買い方は以下のとおり。

専用の紙袋に、自分で選んだお菓子を入れていき、重さをはかる

専用の紙袋に、自分で選んだお菓子を入れていき、重さをはかります。

このとき、カロリーを計算しながら購入したければ、紙袋に入れる前に単体のお菓子をはかりに乗せましょう。

ふつうに何グラムあるのか知れて、便利です笑

袋にラベルを貼って、レジへ持っていく

買うものが決まったら、ラベルを印刷して紙袋に貼り、レジへ持っていきます。

▼ラベルを印刷

▼ラベルを紙袋に貼り、レジへ

※買い物の途中であれば、カゴに入れておき、最後にレジにいけばOKです

お菓子のラインナップは紹介しません

お菓子のラインナップは、新商品がでると入れ替わるため、あえて紹介しません。

実際にMUJIで見ていただければと思います。

ちなみに、全体の一部ではありますが、2021年の7月前半に陳列されていたものはこんな感じでした↓

白飛びしちゃって見づらいですね…ごめんなさいm(__)m

スポンサーリンク

あとがき

無印良品のお菓子の量り売りは「新商品や、食べたことのない商品を少しだけ食べられて便利だな~」と感じました。

ちなみに、いろいろと食べてみた結果、筆者が気に入ったのは “オレンジとショコラのクッキー” です。

「まだ食べたことがない!」というあなたは、いちど食べてみてもいいかもしれません。

あと、”ねぎみそせんべい” も、いい味してますね。

ともあれ、「ダイエットしていてガッツリ食べられないから、すこしだけたべたい!」という私のニーズにバッチリ応えてくれるサービスなので、これからもお世話になろうと考えています。

ほかのお店にも、量り売りのサービスが増えるといいな~

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

なお、「お菓子の量り売り」サービスがある店舗は、コチラから確認できます↓

▶ 量り売り菓子 | 店舗一覧 | 無印良品


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。