電動歯ブラシは、ソニッケアーがおすすめだよ!【コストコ】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

歯医者さんで歯垢を除去してもらったあとは、歯と歯の間にめちゃくちゃスキマができますよね?

でも、自宅でハミガキしていると、そのうち隙間が埋まってしまう…

わたしも、歯と歯に隙間がなくなると、「ちゃんと歯が磨けていないのかも?」と心配になってました。

そんななか、コストコで購入した『ソニッケアー プロテクトクリーン HX6403/71』を使い始めると、まるで歯医者さんで歯垢をとってもらった時のように歯と歯の間にスキマができて驚いてます。

※この記事は、およそ1分で読めます

電動歯ブラシは、ソニッケアーがおすすめだよ!【コストコ】

コストコで購入した電動歯ブラシ「ソニッケアー」がおすすめな理由

ソニッケアーがおすすめな理由は、ずばり “音波水流がおもしろいくらい歯垢を落としてくれる” ところ。

使用する前は、「使っていくうちに、徐々に効果がでてくるのかな?」と予想していましたが、初めて使用したあとすぐに歯と歯の間にスキマができて驚きました。

コストコで購入したソニッケアーは比較的に安価なものですが、おそらく電動歯ブラシのなかではソニッケアーシリーズの性能が間違いないのではないかと思われます。

すべての電動歯ブラシがすごいというわけではなく、あくまでもソニッケアーがすごいのではないかと。

「ほんと?」と疑いたくなるのもわかりますが、少なくともふつうの歯ブラシでおこなう手動でのブラッシングとは比べものにならないほど歯垢が落ちるのは間違いありません。

スポンサーリンク

あとがき

じつは、過去にはもっと安い電動歯ブラシ(もどき?)を使ったこともありますが、ソニッケアーのような音波水流が発生するわけでもなく使いものになりませんでした。

そのとき、「電動歯ブラシじゃなくてもよさそうだな…」と勘違いしてしまったのを十数年ほど経ったいま、後悔してます。

最初からソニッケアーを選んでいれば、もっと健康的な口腔環境になってたはず。

トホホです。

ちなみに楽天市場でも、コストコとおなじくお得な2本セットが販売されてますよ~↓

 

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。