スタミナどん兵衛「豚ニンニク醤油うどん」を食べた感想

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、カップ麺の “どん兵衛” を食べたことはありますか?

どん兵衛は、国民的なカップ麺のひとつと言ってもいいほどメジャーなカップ麺ではないでしょうか。

そんな “どん兵衛” ですが、最近はスタンダードな味に加えて挑戦的な味もリリースされているんです!

そこで今回は、スタミナどん兵衛 “豚ニンニク醤油うどん” を食べた感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

スタミナどん兵衛「豚ニンニク醤油うどん」を食べた感想

お湯を注いだ瞬間、ニンニクのいい香りがプワーッ

お湯を注いだ瞬間、ニンニクのいい香りがプワーッとひろがります。

まるで、”ラーメン二郎” をはじめて食べたときのような感覚に襲われるんです!

食べてみると、にんにくがよくきいており、個人的には二郎のようなおいしさのある “独特な味” に感じました。↓

ラーメン二郎の看板といえば黄色ですが、”豚ニンニク醤油うどん” のカップが黄色なのはたまたまでしょうか笑

ごまサイズのシャキシャキにんにくが底に沈んでます

お湯を注いで4分、よくかき混ぜて食べましたが、にんにくは底に沈んでます。

ごまサイズのニンニクを麺に絡めて食べるのは、かなりむずかしい笑。

ただ、麺に絡めなくとも、にんにくオイルがきいているので特に問題はありません。

むしろ「さいごにシャキシャキにんにくが待っている!」と、楽しく感じています。

あとがき

筆者は、ラーメン二郎をはじめて食べたとき、正直ピンとこない味でした。

が、翌日になると忘れられない味になっていたんです!

そのため、ラーメン二郎を食べたことがない人がいきなり、豚ニンニク醤油うどんを食べると、うちの妻のように「あまりおいしいと思わない」という結果になることが多そう…

個人的には、スタミナどん兵衛 “豚ニンニク醤油うどん” は、ラーメン二郎・二郎インスパイア系が好きなあなたにこそ、ぜひいちど試してみてほしい味です。

とくに「ラーメン二郎は好きだけど、店舗が遠くて行けない…」という人にもってこいだと思います。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

▼この記事でご紹介したもの


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。