トイレットペーパーホルダーのガラガラ音を低減させる方法

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「トイレットペーパーを使うときのガラガラ音が気になる!」とストレスに感じていませんか?

わが家では、芯なしトイレットペーパーを使っているのですが、芯のあるトイレットペーパーよりもガラガラ音が大きくなりがちなんです…

深夜にトイレに行こうものなら、家族を起こしてしまいかねないので、ダイソーで販売されている『イス脚キャップ』で対策してみました。

結果、めちゃくちゃガラガラ音が低減したので大満足しています。

※この記事は、およそ1分で読めます

トイレットペーパーホルダーのガラガラ音を低減させる方法

イス脚キャップは、本来の使い方ではないけれど…

シリコン製のイス脚キャップは、本来はイスの脚に装着することで床に傷をつけないようにするグッズです。

しかし、キャンピングチェアに装着すると(ヒーリングチェアの場合)すぐにはずれてしまうため、使い道に困っていました。

そんななか、「トイレットペーパーホルダーのトイレットペーパーを支える棒にかませばガラガラ音を低減させる効果があるのでは?」と思いつき、実践してみたわけです。

スポンサーリンク

片方の棒にかませるだけでじゅうぶん

片方の棒にかませるだけで、かなりガラガラ音が低減しました。

▼このタイプのトイレットペーパーホルダー(の片方の棒)にイス脚キャップをつけています

というか、両方の棒にかませてしまうと、(わが家のトイレットペーパーホルダーの場合)トイレットペーパーが入らないくらいパンパンになり、壊れてしまう危険性があります。

もしかすると、片方の棒にかませるだけでもパンパンになるトイレットペーパーホルダーもあるかもしれないので、最初はゆっくり慎重にやってみることをおすすめします。

※本来のイス脚キャップの使い方ではないので、この方法を試すときは自己責任でお願いします

あとがき

「トイレのガラガラ音で起きちゃったよ~」と家族に言われてしまい、早急に対処しなくてはと焦っていました。

そんななか、使い道に困っていたグッズ(イス脚キャップ)をガラガラ音を低減させるために流用できたので大満足です。

イス脚キャップ、捨てずにとっておいてよかった~笑。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。