ChatGPTとは

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、『ChatGPT』をご存じですか?

『ChatGPT』は、OpenAIが開発した高精度なチャットAI(人工知能)です。

ふつうのチャットみたいに文字を入力してAI相手に質問すると、AIが質問に答えてくれます。

※この記事は、およそ1分で読めます

ChatGPTとは

ニューヨーク市が使用を禁止するほど高精度な「ChatGPT」

ニューヨーク市教育局は、学校のPCやネットワークからChatGPTへのアクセスをブロックしたそうです。

ようするに、先生や生徒がすべてにおいてChatGPTに頼るようになると、いろいろ不都合がでてくるのでしょう。

これから、教育の大変革が起きていく予感がします。

スポンサーリンク

あとがき

わたしもChatGPTでAIとの会話を楽しんでいる一人ですが、たしかに勉強のことだけでいえば、将来的には教師が不要になってしまってもおかしくないです。

そして、ChatGPTをうまく利用すれば、捗る仕事も多々あるでしょう。

ただ、高精度とはいえ、いまのところ質問に対して必ずしも正しい答えを返してくれるわけではないので、ChatGPTの回答をすべて鵜呑みにしないよう注意する必要があります。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。