「ACK05」を使って電子書籍を読んでみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

「PCでリラックスしながら読書したいな~」と思っていたので、ごろ寝マウスのようなものを買う予定でした。

しかし、作業の効率化をはかるため導入した『ACK05』なら、電子書籍の読書も捗るのでは?と閃いてしまったんです。

そこで今回は、実際にACK05を使ってKindleの電子書籍を読んでみた感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

「ACK05」を使って電子書籍を読んでみたよ!

ローラーホイールに左右の矢印キーを割り当てると読書が捗る!

Kindle for PCアプリにおこなった設定はひとつだけ。

  • ACK05のローラーホイールに左右の矢印キーを割り当てた

これだけで、PCでの読書が捗るようになりました。

ローラーホイールを右に回せば1ページ送れて、左に回すと1ページ戻れるといった動作になります。

▼ACK05のローラーホイールに左右の矢印キーを割り当てただけ

スポンサーリンク

ACK05を使うと読書が捗る理由3つ

ACK05を使うと読書が捗る理由は、おもに以下の3つです。

  1. 無線で使えるため、椅子に深く座って(リラックスして)読める
  2. スマホ程度の大きさでとても軽いため、持っていて疲れない
  3. ローラーホイールでのページ送りが楽だからサクサク読める

おそらく使ってみないと分からない部分だと思いますが、私にとっては③の効果がすごいです。

本は比較的じっくり読みたい派なので、速読するのはやめていたにも関わらず、勝手に読むのがはやくなるレベル…

「ローラーホイールを左に回せばサクッと前のページに戻れる」というのは、精神的にとても楽になるんですよね。

読書という行為そのもののハードルを下げているようにも感じるので、本を読む習慣をつけたい人にはもってこいかもしれません。

あとがき

ACK05はガンガン使っていて、PC作業するときも大活躍しています。

が、なかでもACK05で最もおすすめしたい用途は、上記のように「PCで読書するときに使う」こと。

ともあれ、あれこれ使えて便利なACK05は、筆者イチオシの左手デバイスです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

※この記事に登場したACK05はこちら↓


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。