金属のくすみ、擦り傷には「サンエーパール」がおすすめ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、お手持ちの金属のくすみや擦り傷が気になったことはありませんか?

「ひさしぶりにシルバーアクセサリーを見てみたら、なんだか黒ずんでて身に着ける気にならない!」なんて経験をしたことがある人は多いと思います。

そこで今回は、布につけて磨き、ぬるま湯で洗い流すだけで金属のくすみや擦り傷が目立たなくなる『サンエーパール』について書いていきます。

※この記事は、およそ2分で読めます

金属のくすみ、擦り傷には「サンエーパール」がおすすめ!

サンエーパールはやっぱりおすすめ!金属のくすみや擦り傷が目立たなくなる

ひさしぶりにダーツをしようと思い、押入れからひっぱり出してみたら、バレル(ダーツを飛ばす際につまむ金属部分)が黒ずんでいるじゃないですか。

そこで、ふだんは腕時計のステンレス製ベルトを磨いている『サンエーパール』でバレルを磨いてみると…

かなりいい感じに艶出し研磨ができたので、「やっぱり金属のくすみ・擦り傷にはサンエーパールだな~」と感じました。

かなり黒ずんでいてピカピカにするのは難しいものでも、サンエーパールで研磨すれば、少なくともくすみや擦り傷を目立たなくすることはできるはずです。

▼サンエーパールで軽く研磨したダーツバレル。(撮り忘れましたが、磨く前は信じられないほど黒ずんでました)

スポンサーリンク

サンエーパールのデメリット

サンエーパールを使用すると、金属のくすみや擦り傷はいい感じに改善されます。

ふだん金属の艶出しは、サンエーパールで研磨するだけで(個人的には)十分です。

でも、毎回気になることがあります。

それは、”クレヨンのようなにおい” が金属に残ってしまうこと。

そのため、「ピカピカになっても、クレヨンみたいなにおいがどうしても無理…」という人もいるかもしれません。

あとがき

サンエーパールで金属を磨いたあとのクレヨンのようなにおい…

毎回のように気になるものの、わたしは許せる派です。

なぜなら、やっぱり “くすみや擦り傷が目立たなくなるから” 。

ただ、セットアップ(矢を持って構える)時、顔面付近にバレルがくるダーツに関しては、においが気になっちゃう人は多いかもしれません。

ともあれ、サンエーパールのおかげでバレルの見栄えが圧倒的によくなり、気分が上がっている筆者なのでした。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。