「あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています」android端末で突然表示される警告に注意!

ども!やつお(@yatsu_o)です!

2018年1月17日にandroid端末でネットサーフィンしていると、フィッシング詐欺と思われる警告ポップアップが表示さました。

この警告ポップアップにどう対応すればいいのか、備忘録的に書いておこうと思います。

「あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています」android端末で突然表示される警告に注意!

「あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています」

この警告メッセージが表示されたら、一旦冷静になって、以下のように対処しましょう!

スポンサーリンク

対処法

対処法は簡単です。その画面が出てきたら、どこもタップせずに閉じてください

結局は最終的にアプリをダウンロードさせたいだけの悪質なポップアップなので。

あとがき

だれでも見た瞬間はびっくりすると思います。

しかし、焦ってしまうと欲しくもないアプリケーションをダウンロードしてしまうかもしれませんので、上記の『対処法』のとおり、閉じましょう。

当ブログでは、今後も筆者自身がフィッシング詐欺などの被害にあいそうになったときには、随時周知させていただこうと思います。

以上、「最近流行っている悪質な警告メッセージの対処法でした!」でした!


関連記事


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。