フリック入力にすると、生産性が高まりました

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、スマホで文字を入力するとき、フリックで入力していますか?

「もちろんフリック入力しているよ!」というあなたは、この先を読みすすめる必要はありません。

なぜなら、ガラケーとおなじ入力方法である “トグル入力” をしている方に対しての記事だからです。

結論、はじめは慣れませんが、フリック入力に慣れるとトグル入力よりも “圧倒的にはやく” 入力できるようになります。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

(すでにフリック入力されているかた、ここまで読んでいただきありがとうございました)

フリック入力にすると、生産性が高まりました

ガラケーとおなじ “トグル入力” は、卒業することをオススメします

「フリック入力に慣れるまでが大変そうだな~」と、なかなか重い腰があがらなかった筆者でしたが…

先に妻がフリック入力に変えたことがきっかけで、ようやくフリック入力をマスターする決心がついたんです。(原動力は単純に「くやしさ」ですね笑)

フリック入力に変えてから、すでに1ヶ月ほどになりますが「もっとはやくフリック入力に変えておけばよかった!」と感じています。

なぜなら、トグル入力していた時よりも、”入力速度が圧倒的にはやくなった” からです。

トグル入力だと、どれだけはやく押してもフリック入力に慣れている人の速度には及ばないのではないでしょうか。

あとがき

じつは、この記事の下書きもスマホでおこないました。

トグル入力でも、下書きしたことはありましたが、こんなにサラサラ書けませんでした…

これまでは、出先で記事を書くならノートPC(私の場合はChromebook)一択でしたが、「これからはスマホだけでも事足りそう」というのが本音です。

ちなみに、フリック入力に慣れるまでは、堀江貴文さんが “移動時間にスマホで仕事をしている” ことが、にわかに信じられませんでした。

しかし、フリック入力に慣れた今となっては「ぜんぜんスマホで仕事できるだろうな~」と感じています。

それくらい、トグル入力とフリック入力の速度は段違いなので、あなたがトグル入力を続けているのであれば、今すぐフリック入力に変えることをオススメします。

※フリック入力については、”bitWave” さんの記事がわかりやすいです↓

▶フリック入力を始めよう!文字打つ速さが劇的に変わるコツ&練習方法 | bitWave

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。