こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
ずっと使っていた洗濯ハンガーが壊れたので、ニトリで新しいハンガーを買ってきました。
『簡単取り込み干し分けハンガー』というものを購入しましたが、洗濯ハンガーもめちゃくちゃ進化しているんですね。
そこで今回は、私がなぜ「ハンガーも進化しているんだなぁ…」と感じたのか書いていきます。
※およそ1分で読めます
ニトリの「簡単取り込み干し分けハンガー」が便利だよ!
洗濯ハンガーが進化していて驚きました
以前まで使っていた洗濯ハンガーは、いたって普通な感じのものでした。
上にフックがあり、洗濯ばさみがついているアレですね。
今回買ってきたニトリの『簡単取り込み干し分けハンガー』は、以下5つの機能が優れてます。
- サイドフックが両端にあるから傾かない/回転しない
- 引っ張るだけで洗濯物が簡単に取り込める洗濯ばさみ(ピンチ)
- ロック付きフックだから風が強い日も安心して干せる
- 干し竿に近い部分にフックがくるから、長めのタオルなども干しやすい
- ドアにひっかけるためのスライドフックあり
生成AIやEV自動車などガンガン進化していますが、「洗濯ハンガーのような既に皆が毎日使っているようなものも、少しずつ進化しているんだなぁ~」と感心しました。
なお、グレーのピンチは強めに挟み、白のピンチは比較的に弱く挟むことで洗濯ものの生地に跡が残りにくいため商品名に “干し分け” とついているようです。
あとがき
これだけ機能が詰まっていると、設計者の強いこだわりを感じざるを得ません。
まさに ”至れり尽くせり” の洗濯ハンガーですね。
じつは、この他にもう1種類、めちゃくちゃ機能的なハンガーを購入してきたので後日ご紹介します。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
関連記事