3回目のワクチンはモデルナ【副反応は、こんな感じでした】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日に、3回目のワクチン接種を済ませました。

わたしは、2回目まではファイザー、3回目に初めてモデルナのワクチンを打ちましたが、すべてにおいて副反応がありました。

結論、2回目までに副反応が強めだった人は3回目の副反応も、かなりでてくると予想されます。

そのため、あなたが1回目・2回目ともに副反応がでているのであれば、念のため3回目のワクチン接種前は “できるだけ前倒しでスケジュール管理する” ことをオススメします。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

3回目のワクチンはモデルナ【副反応は、こんな感じでした】

3回目のワクチン接種後の経過は、こんな感じでした

日中の3時ごろにワクチンを接種しました。

1日目の主な症状は、ワクチンを打った腕が腫れて痛みがあったことくらいでした。

しかし、2日目になると悪寒が。

コタツの温度をMAXにしても、なかなかカラダが温まらないんです…

しばらくすると悪寒はとれましたが、そのあと38度の熱がでてダルさと目まいに襲われました。

3日目は、高熱はなくなったものの、微熱はありました。

そして、主な症状が “頭痛” と “吐き気” に変化。

4日目になると、朝に若干の不安を感じたものの、ほぼ普段とおなじレベル(8割くらい)で動けるようになりました。

ちなみに、妻も同じ流れで同日にモデルナのワクチンを接種しましたが、4日目以降になっても “リンパ節の腫れ” が気になっているようです。

※追記:わたしの場合は、およそ1週間が経過しても、夕方以降には微熱がでてダルさを感じる日が多々ありました

あとがき

正直なところ、ワクチンを接種してから3日間は、まったく仕事になりませんでした。

2回目までのワクチン接種で強めの副反応を感じたなら、3回目のワクチン接種前は、できるだけ前倒しでスケジューリングしておくことをオススメします。

ちなみに、ワクチンを接種してから4日目の夜にこの記事を書いていますが、一日中すこし頭がボーッとしていました。(微熱によるものだと思われます)

そのため、100%いつもどおりに動けるのは7日目以降ではないかと…

ただ、2回目までと比べるとダルさが長期間つづくことはないような気はしています。

2回目までのワクチン接種では、私の場合ダルさが長々と続きました。

が、3回目はガツン!と副反応がきて、短期間(3日くらい)で嵐のように去っていくような感じでした。

(もしかすると、ファイザーとモデルナのちがいもあるのかも?)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。