\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

歯科専売歯ブラシ「はみがきの神様」を使ってみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、市販の歯ブラシに満足していますか?

私はこれまで、ブラシが小さめの歯ブラシ(クリニカ アドバンテージ)を使ってきました。

そんななか、先日に妻が「コスパがいいから、試してみよう!」と購入した歯ブラシを使うことに…

はみがきの神様』という歯科専売歯ブラシなんですが、想像していたより良かったので感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

歯科専売歯ブラシ「はみがきの神様」を使ってみたよ!

ブラシのサイズが大きめで慣れなかったけれど…

ブラシが小さめの歯ブラシを使ってきた私にとっては、はみがきの神様のブラシの大きさが、使いはじめは慣れませんでした。

ただ、あくまでも “使いはじめ” だけで、1週間もすれば慣れてきます。

ちなみに、はみがきの神様は、私はAmazonでしか見たことがありません。

スポンサーリンク

こんなに凹凸のあるブラシは見たことない!

はみがきの神様を使っていて驚いたのが、ブラシの先が細かく凸凹していることです。

極端に短くカットしてあるブラシと、長いブラシが混ざっているので、ふつうに歯磨きするだけで毛先があらゆる角度から磨いてくれます。

歯医者さんではないので、くわしいことはわかりませんが、おそらく歯周ポケットと呼ばれるところにも届いているのではないでしょうか。

あとがき

すくなくとも、歯の表面に関しては、はみがきの神様で磨いたあとのツルツル感は違います。

ほかの歯ブラシで磨いたときよりも、かなりツルツルしている感じがするんです。

(たぶん、極端に短い毛先がいい感じで歯に当たっているんでしょうね…)

ただし、奥歯の奥のほうだけは、やはり小さなブラシのほうが磨きやすいので、小さなブラシと併用するのが最も理想的かもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。