「靴下サプリ」で足のむくみが解消したよ!【オカモト】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

夏の足のむくみ対策には、メディキュットなどを履いているけど、「ほぼ自宅で履いている」という人は多いのではないでしょうか。

なぜなら、カカトまで覆うタイプのものが多く、外出時に着用するには少し違和感があるからです。

ただ、プライベートでも仕事でも、外出先であっても “足のむくみ対策” はしたい…

そんな理想を叶えてくれる『靴下サプリ ふくらはぎ押し上げサポーター』というものがあるんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

「靴下サプリ」で足のむくみが解消したよ!【オカモト】

ふくらはぎのみサポートする「靴下サプリ」なら、いつでも着用できる!

わたしの仕事柄、デスクワーク・立ち仕事ともにしますが、『靴下サプリ ふくらはぎ押し上げサポーター』は着用したいときいつでも着用できるのがメリットです。

着用直後は別として、ちょっと作業したり手を動かし始めると、着用していることを一切忘れてしまうほど。まったく作業の邪魔になりません。

カカトまでサポートしてほしいときは、メディキュットなどのほうがいいですが、”着用している感じ” をあまり感じたくない仕事や執筆中には『靴下サプリ』を着用するようになりました。

昨年までは夏場に立ち仕事をすると、帰宅時に “むくみMAX!” な状態になっていましたが、立ち仕事中に靴下サプリを着用するようになってからは全然むくまなくなりました。

※たま~に、カカトに疲労感がきますが、そんなときはカカトまでサポートしてくれるものを着用することで対応してます

スポンサーリンク

あとがき

メディキュットなどのカカトまでカバーするタイプのものって、手がひっぱられて履くのが大変だったりしますよね。

そのため、私も「足がむくむのは大変だけど、面倒だから履かない…」という日は何度もありました。

反面、着用が容易な『靴下サプリ ふくらはぎ押し上げサポーター』なら、面倒に感じることなくサクッとむくみ対策できます。

(カカトまでサポートしないメリットとして、”厚みがでないから好きな靴下を履ける” というのもあります)

とくに、「立ち仕事で足がパンパンになる!」というあなたには、『靴下サプリ ふくらはぎ押し上げサポーター』が超絶おすすめです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。