プラネタリウム[満天]はデートにおすすめ![雲シート][池袋]

こんにちは!やつおです!

「最近、プラネタリウムなんて、全然行ってないなぁ」という方も
多いかと思います。

わたしも、だいぶ前に行ったっきりでした。

でも、もともと自然が大好きです。
わたしは「自然に癒されたい願望」も、強い方だと思います。

そこで、「星に癒され」に行ってきました!
向かった先は、よく行く池袋サンシャインシティの中にある
「コニカミノルタ プラネタリウム 満天」さんです。

先にお伝えしておくと、タイトルのとおり、デートに最適です!

プラネタリウムで、ひと休憩。

プラネタリウムでデートする際の楽しみ方として、わたしが
おすすめするのが「休憩する場所として利用する」ことです!

特にサンシャインシティなど、充実した商業施設では、いろいろ
歩きまわって足が疲れてしまいますよね。

もちろん、お互いに「疲れたからちょっと休憩したいね」と
なるのがふつうだと思います。

そこで、休憩にプラネタリウムを推しているわけなんです。
リラックスしてきたら、眠ってしまうのも全然アリです。

気負わずにいきましょう(笑)

いま、わたしがおすすめした、プラネタリウムで休憩するという
利用方法において、最適なのが、これからご紹介する雲シートです。

「雲シート」は休憩に最適!芝シートも◎

池袋サンシャインシティの満天には、通常の座席の他に、
「雲シート」と「芝シート」というのがあります。

雲シートは、まるで良質なベッドに横たわっているかのような
感覚になります。

というか、実際に寝具みたいな感じなんですw

そこにマシュマロ感触の白クマぬいぐるみが思いのほか多めに
置かれています。

抱き枕がわりに使ってもよし、まわりの視線が気になるようなら、
さえぎるように使ってもいいでしょう。

もう、おわかりですね。

おそらく、だいたいの人が途中で少しは寝ますww

いや、あれは寝ますって。気持ちいいから(笑)

逆に、上映内容をガッツリ全て見たい方は、通常席が良いです。

そして、その雲シートの前方(館内で一番前の席)に
芝シートがあります。

この芝シートは、芝生のようなカーペットの上で、靴をぬぎ、
完全に寝そべるようにして星を眺めることができます。

雲シートは、横になっているときに、通常の座席から見えない
ようにしているためか、頭上に少しでっぱりがあります。

なので、視界が少し狭まるというデメリットが。

それが嫌な方は、芝シートの方が良いかもしれません。

ただ、個人的には寝心地は確実に雲シートが最高だと思うので
雲シート派です!

寝心地って書いちゃってますが、あくまで星を見る場所ですw

なお、今回わたしが見たプログラムは、
「スターナイト・ヒーリング~星に包まれた森~」です。

スポンサーリンク

スターナイト・ヒーリング~星に包まれた森~

このプログラムでは、なんと「におい」も発生してしまいます!
森林浴を再現したアロマを使っているので、癒し効果抜群です。

樹木が外敵から身を守るために発する香り「フィトンチッド」は、人間に癒しや安らぎを与えるとされています。本作では屋久島の地杉や、檜・ヒバの精油を抽出・精製したオリジナルのアロマを使用。まるでプラネタリウムで森林浴をしているかのような体験ができます。満天の星々と森の香りに包まれるひと時を是非、御堪能下さい。

「スターナイト・ヒーリング ~星に包まれた森~」 – プラネタリウム“満天” | コニカミノルタ – プラネタリウムより引用

というわけで、最高の「癒され体験」が味わえるわけです。

▶DATA
コニカミノルタ プラネタリウム 満天
住所   東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上
アクセス 池袋駅 東口より徒歩約20分

今回鑑賞したプログラム
スターナイト・ヒーリング~星に包まれた森~
上映期間:2017年2月11日(土) ~ 2018年5月21日(月)

上映スケジュールの詳細および休館日は、こちらでご確認ください。

あとがき

予約する段階で、いろいろなシートがあり、楽しめそうだなと
思わせてくれる「コニカミノルタ プラネタリウム 満天」さん。

ナレーターに有名なタレントさんを起用しているところも
良いですよね。

耳を楽しませてくれます。

実際、長谷川 博己さんが出演しているドラマなども見たりして
いたので、今回のナレーションは嬉しいものでした。

そして、まさか「におい」まで出てくるとは(笑)

においと言えば、わたしが日頃から頻繁に使っている
ハーブオイルについても、こちらの記事でご紹介しています。

【アロマ】nahrinハーブオイルでストレスケア【おすすめ】

ほんとうにおすすめなので、ぜひご一読ください。

ちなみに、前回わたしがプラネタリウムを利用したときも
「満天」さんで、その時は歌手のJUJUさんの歌が流れました。

しかも、プラネタリウム限定ソングでした!

そんなこんなで、自分が好きなタレントや歌手の方目的で
プラネタリウムに行くのも、ひとつアリなのかなと。

「今は誰とコラボしているのか」をチェックしておけば、
いっそう楽しめること間違いなしです。

多方向から感性を刺激してくれる、プラネタリウムの
「これから」にも、ますます期待ですね。

以上、「プラネタリウム[満天]はデートに最適![雲シート][池袋] 」でした。

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。