効率化のしやすさは、立場によって変わる

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

なにをするにしても、基本的には効率化したほうが流れがよくなっていいですよね?

しかし、効率化する際には盲点が…

それは、『効率化のしやすさは、立場によって変わる』ということなんです。

新R25編集長・渡辺さんのVoicyを聴き、ハラオチしました。↓

▶#359【効率化の盲点】裁量がないと仕事のスピードは上がらない | 渡辺将基(新R25編集長)「新R25編集長の持論と悲報」/ Voicy – 音声プラットフォーム

※この記事は、およそ1分で読めます

効率化のしやすさは、立場によって変わる

効率化のしやすさは、立場によって変わる

日本の場合、基本的には文化として上司の了承を得なければ、仕事が前に進まないことが多々あります。

その点、自分の裁量で意思決定できる立場だと、圧倒的にすぐパッと決められる…

効率よく仕事をするための方法うんぬん考える必要なく、自分で決めて行動に移すだけです。

スポンサーリンク

あとがき

熱量がのらなければ、仕事のスピードは乗りにくい…

であれば、ある程度は決定権がある立場で、自分で意思決定した案件のほうがやる気がでるうえにスピードも乗るんですね。

元も子もない話かもしれませんが、効率よく仕事をこなすためには、とかくはやめに裁量のある立場になることが重要かもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。