スリコの折りたたみ水切りバスケを使ってみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

ふだん食洗機を使っているのですが、食洗機に対応していない食器もあり、手洗いを余儀なくされることが多々あります。

そんなときは、食洗機のなかに手洗いした食器を入れて乾燥させていたのですが、食洗機のなかを洗うときにヌメヌメがすごかったので、スリコで販売されている『折りたたみ水切りバスケ』を購入しました。

そこで今回は、スリコの『折りたたみ水切りバスケ』を使った感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

スリコの折りたたみ水切りバスケを使ってみたよ!

予想以上に使いやすい

購入前に予想していたよりも使いやすかったので、買ってよかったです。

予想以上に使いやすかった点は、具体的に以下2つになります。

  • 大きなお皿もちゃんとおさまった
  • 意外と洗いやすい

「さすがにこの大きさは入らないだろうな~」と感じていた、わが家で最も大きなお皿がぴたりと入ったときは嬉しかったです。

また、「細い金属で構成されているタイプの水切りバスケのほうが洗いやすいかもな~?」なんて思いつつ、けっきょくスリコの折りたたみ水切りバスケを選びましたが、洗いやすさも問題ありませんでした。

▼注意書きには「食器洗浄機・食器乾燥機の使用はおやめください」とありますが、わが家の食洗機にはそもそも入らないので大丈夫ですw

スポンサーリンク

折りたためるのが意外と便利

折りたたみ水切りバスケを購入する前は、「折りたたんでも、高さ以外の面積は変わらないからあまり意味なさそう…」と思っていました。

しかし、高さ調整できるだけで、入るスペースがあったんです…

というか、折りたためなかったら、たぶん使用していないときの置き場に困っていたと思います。

あとがき

この記事を書いているタイミングは、スリコの折りたたみ水切りバスケを使用しはじめてから1週間後くらいなので、耐久性についてはまだ未知数です。

折りたためるので、構造上折りたたむために細くなっている部分の耐久性だけが、すこしだけ気になります。

ただ、できれば長く使いたいものの、ひとつ550円というコスパを考えると、仮に1年くらいで壊れてしまったとしても文句なしです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。