はじめて「ペヤングヌードル」を食べたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、『ペヤング ソースやきそば』をご存知ですか?

超有名なカップやきそばなので、おそらく知っている人のほうが多いのではないでしょうか。

しかし、そんなペヤングに “ヌードル” があるのは、むしろ知らない人のほうが多そうです。

そこで今回は、『ペヤングヌードル』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

はじめて「ペヤングヌードル」を食べたよ!

50周年記念限定品で「ペヤングヌードル」を知る

イオンで、ひときわ目立つカップ麺らしきパッケージを発見したので衝動買いしました。

▼写真ではわかりにくいですが、直径213mm高さ119mmとめちゃくちゃデカいです…

購入したときは、「またいつもの “ペヤング ソースやきそば” の遊び心ある商品かな?」くらいに思っていました。

が、よく見るとペヤング “ヌードル” ではありませんか!

▼パッケージを横から見るとペヤングヌードルって書いてる…

「おやおや?ペヤングにヌードルなんて50周年だから特別に作ったのかな?」と思いググってみると…

なんと、私が知らなかっただけで1973年から販売されているらしいじゃないですか!!

スポンサーリンク

ペヤングヌードルを食べた感想

50周年記念限定品は、”ペヤングヌードルを約3.5倍にしたもの” ということなので、味はふつうのペヤングヌードルと同じようです。

▼かやくは2袋入ってます。麺が雑に積まれてますが、味はどうなのか!?

▼3分待ち完成したものを混ぜたところ。お湯入れ前とは違い単純においしそうに見えます

電子ケトルいっぱいのお湯を注いで食べてみると、私が知るかぎりで近い味は “チキンラーメン” 。

もともと、チキンラーメンが好きなうえに、チキンラーメンよりも焦げたような味がちょっと薄い感じで食べやすい…

そんなこんなで、約3.5倍のペヤングヌードルを(味見程度は妻に分けましたが)ほとんど一人でペロリと食べてしまいました。

▼「なかなか減らないな~」なんて思いながら食べていると、いつのまにか完食してましたw

あとがき

ふだん北関東・甲信越・東北地方で販売されているというペヤングヌードル…

まるか食品としては50周年記念限定品で “他の地域での認知度を高める狙い” があったようですが、ほんとうに初めて見ました。

飽きがこない味でおいしく、どこか懐かしさを感じてホッコリします。

なので、率直に「近所のお店でも販売してほしいな〜」と感じました。

※50周年記念限定品は数か月前に購入したものです。現在は販売されていないと思われます

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。