履くテーピング「CW-X」をレビューするよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

以前から妻が愛用しているCW-X…

筆者がCW-Xが気になりだして検討→購入するまでにさほど時間はかかりませんでした。

なぜなら、履く前から(妻の発言や他の方々のレビューを見て)素晴らしい効果があることがわかっていたからです。

そこで、購入時に最安値だったAmazonでCW-Xを購入し、1週間履いてみた感想を書いていきます。

結論、肉体労働や運動・スポーツをする方や、脚や腰に不安がある人は(持病などで脚や腰を圧迫してはいけない場合を除き)もれなく着用すべきだと思いました。

※この記事は、およそ2分で読めます

履くテーピング「CW-X」をレビューするよ!

CW-Xを1週間履いてみた

筆者が1週間CW-Xのジェネレーターモデル『HZO699』を履いてみて感じた効果は以下のとおり。

  • 肉体労働後に脚の疲れを感じることがほぼなくなった
  • 長距離(1万歩~2万歩)歩いても脚が疲れなくなった
  • しゃがむと腰が心配だったが、CW-Xを履くと安心してしゃがめるようになった
  • スタンディングデスクでの作業中に「座りたい」と思うことがなくなった

ようするに、「脚の疲労が激減する」「腰痛への不安がやわらぐ」の2つの効果がありますね。
(CW-Xには腰をサポートしないモデルもあるため、購入の際は注意しましょう)

※過去記事の『履くだけでテーピング効果あり!?「CW-X」を試着したよ!』ではツルツルした感じの素材が苦手と書きましたが、筆者が最終的に選んだジェネレーターモデル(HZO699)は試着せずに購入した結果、比較的ツルツルした素材でした…

スポンサーリンク

CW-Xのデメリット

CW-Xを履いてみて、デメリットに感じることは「(最初は)素材感と脚が締め付けられることに慣れない」ことくらいでした。

ただ、たとえ慣れない時期でも、CW-Xを履くと上記のような効果があるので履いたほうがいいと判断して履き続けたんです。

そうこうしているうちに慣れてきて、素材感や締め付けがあまり気にならなくなりました。

仮にずっと慣れなかったとしても、「気になって仕方がない!」というわけでなく、ちょっと気になる程度なら着用するメリットのほうが圧倒的に大きいと思います。

※耐久性については、筆者には馴染みのないタイツということで心配でしたが、妻いわく「この生地なら爪を立てたり、無理に引っ張ったりしなければ大丈夫そう」とのことで安心しました

あとがき

健康の向上をはかるもの(健康器具だとステッパーのナイスデイ・摂取するものなら乳酸菌のビオスリーHi錠など)はこれまでに何度も購入してきましたが、CW-Xのように着用するタイプのものを買うのは初めてでした。

結果、CW-Xの効果が素晴らしすぎて驚いており、靴下やカットソーなどの購入も検討しています。

ただし、効果が大きいということは、着用時間が長すぎると筋肉が落ちる可能性もありそうなので日常生活では履かない時間もつくろうと思います。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

※この記事に登場したCW-X(HZO699)はこちら↓


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。