減塩食がおいしくなる!?エレキソルトスプーンとは

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

以前に当ブログでもご紹介した “減塩できる箸” が、よりシンプルな構造のスプーンタイプとなって、公式オンラインストアで予約・抽選販売がおこなわれるようになりました。
(2024/6/8現在は販売受付休止中)

今回は、減塩食を続けるための強力な助っ人になりそうな『エレキソルトスプーン』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

減塩食がおいしくなる!?エレキソルトスプーンとは

微弱な電流の力で減塩食がおいしくなるエレキソルトスプーン

減塩するのが大切とわかっていても、塩味やうま味が足りないと満足感がなくて続きませんよね?

「減塩したいけど、塩味やうま味もちゃんとほしい!」

そんな私たちのワガママを叶えてくれるのが、エレキソルトスプーンなんです。

素人の私としてはいまだに仕組みをよく理解していませんが、微弱な電流の力で塩味や旨味が1.5倍ほど増強されるということは2年前の “減塩できる箸” と同じだと思います。

スポンサーリンク

あとがき

心臓病や脳卒中の危険性が高まるため、塩分の摂りすぎには注意しなければいけません。

すでに高血圧だったり、肥満・糖尿病の方であれば、なおさら減塩が必要です。

ただ、塩味が少ない料理は慣れないと味気なく、減塩を続ける障壁になっているのは明白。

エレキソルトスプーンなら、(味の感じ方には個人差があるようですが)そんな悩みを解決してくれるのではないでしょうか。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。