久世福商店の「ソルトバナナチップス」がおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

両親から、「おいしから食べてみて」と渡された久世福商店のソルトバナナチップス

「バナナを揚げただけのように見えるけど…」と半信半疑で食べましたが、たしかに手が止まらなくなるおいしさでした。

※この記事は、およそ1分で読めます

久世福商店の「ソルトバナナチップス」がおいしいよ!

久世福商店の「ソルトバナナチップス」は、歯応えが癖になります

バナナを薄く切って揚げているので、ソルトバナナチップスの表面はカリッとしています。

しかし、そのあとすぐにバナナらしく柔らかな食感が続くんです。

この ”外がカリッ噛むとグチャッ” みたいな独特な食感が、手を止まらなくさせます。

「バナナを揚げて(比較的多めの)塩をまぶすと、こんな感じの味になるんだ~」と考えているうちに、完食してしまいました。

たまに塩がかかりすぎているバナナもありますが、それもアクセントとして楽しんじゃいましょうw

スポンサーリンク

あとがき

“揚げたバナナに塩をまぶすと美味しい” というのは、個人的には新発見でした。

ただ、ソルトバナナチップスは、近所の久世福商店ではあまり目立たないところに陳列されていたような気がします。

たぶん、両親が行った久世福商店は陳列が上手だったんでしょうね笑。

※両親が行った店舗では、『売れ筋商品』みたいなコーナーにソルトバナナチップスがあったようです

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。