こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
コストコが好きで、コストコで買いものをすると、いつもコストコの保冷バッグがパンパンになっていました。
そんななか、いつものようにコストコで買いものをして、車から自宅に運び終えた瞬間「ブチッ」という音が。
そうです、取っ手がちぎれていました…
「うわ、これ自宅に到着する前に切れなくてよかったね!」なんてポジティブなことを妻に言いつつ、「きっと他にも危険な目にあっているコストコ好きがいるだろうな~」と思ったので原因と対策について書いていきます。
※およそ1分で読めます
コストコの保冷バッグの取っ手がちぎれた!おそらく原因は…
コストコの保冷バッグの取っ手がちぎれた原因はおそらく…
コストコバッグの保冷バッグの取っ手がちぎれた原因は、おそらく “車内に置きっぱなしにしておいたこと” ではないでしょうか。
とくに、このたび取っ手がちぎれたのは夏が終わりかけているシーズン…たぶん間違いないと思います。
なぜなら、取っ手はポリエチレンで作られていると思われるからです。
ポリエチレンは、70℃以上で変形したり溶けてしまう恐れがあります。
そのため、夏場の車内にコストコの保冷バッグを置きっぱなしにしておいたことが取っ手がちぎれた原因かと…
ようするに、取っ手ちぎれ対策としては「毎回自宅に持ち帰って保管し、コストコに行くときに持っていく」となります。
▼取っ手がちぎれたコストコ保冷バッグ。裏側を見ると、ちぎれているのがよくわかります
あとがき
夏場は、車内に置きっぱなしにしてよいものなんてほとんどないですね泣。
とくに、モバイルバッテリーなどは置きっぱなしにしたら、発火してしまう可能性があるので絶対やめましょう。
話がそれてしまいましたが、たとえ毎回コストコ保冷バッグを自宅に持ち帰ったとしても、たぶん10年もすれば経年劣化によって壊れるとは思います。
(買いものの際にどれだけ荷物を詰め込んでいるかや、持ち方によっても劣化スピードは変わりそう)
なお、うちのバッグは4年弱でお役御免となりました。
ともあれ、あなたが車内にコストコの保冷バッグを置きっぱなしにしているなら、自宅で保管して必要なときに持ち出すようにしたほうがいいかもしれません。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
関連記事