ファミリーマートが、新PB「ファミマル」をスタート

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

ファミリーマートが、PB商品の”お母さん食堂”と”ファミリーマートコレクション”を統合して、新たに “ファミマル” を展開しています。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

ファミリーマートが、新PB「ファミマル」をスタート

コンセプトは「ファミリークオリティ」

ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」です。

大切な家族に安心しておすすめできる品質と安全性。

また、お子様から高齢者まで、誰にでもわかりやすい伝え方を目指します。

新プライベートブランド「ファミマル」|ファミリーマート より引用

くわしくは引用元(ファミリーマートのページ)をチェックされてみてください。

海外客にもわかりやすいパッケージ

パッケージの中心に、見やすい書体で商品名称の英訳がレイアウトされていて、海外のお客さんにもわかりやすくなっています。

ちなみに、書体は “DIN NEXT Bold” というそうです。

(はずかしながら、筆者は初めて聞く書体でした…)

あとがき

2021年10月18日の発表会では、細見社長が “ファミマの売上高に占めるPBの比率を、現在の約30%から2024年度までに35%以上にする” という目標を示しました。

これは、ファミマルにはかなりの力が注がれそう…

今後のファミマル商品に期待ですね!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。