こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
「便利だけど、デスク上に置いておくと少しかさばる…」と思うもの、ありますよね?
私は、PowerExpandをChromebookにつなぎHDMIポートを増設しているのですが、PowerExpandがデスク上にあると少しかさばります…
そのため、天板の裏または横のほうに貼り付けたくなりました。
なるべく存在感がなく、自然に見える両面テープを100均で探した結果、YAMORI GRIPにたどり着いたんです。
※この記事は、およそ1分で読めます
セリアの両面テープ「YAMORI GRIP」を使ってみたよ!
とても軽いものならくっつく
結論、YAMORI GRIPは “とても軽いもの” ならくっつきます。
そこでおすすめしたいのは、YAMORI GRIPを使ったボックスティッシュの定位置化。
YAMORI GRIPを箱の裏に貼り付けてから置くと、使用時にズレがちなボックスティッシュが動きません。
ただ、残念ながらPowerExpandをデスク裏や横にくっつけることは難しかったです。
(くっつきますが、数分後に見ると剥がれ落ちてます…)
が、くじけずにあまり粘着力が必要のない凸凹している部分(脚のつなぎ目?)にひっ掛けるようにしたうえで貼ってます。
いまのところ落ちてこないので、「ひっ掛かるけど、両面テープがないと固定できない!」という場合にもYAMORI GRIPが使えるかもしれません。
※接着に適する素材と接着に適さない素材があります↓
あとがき
デスクの天板裏になにかを貼り付けるというより、ボックスティッシュや置時計、スピーカーなどの定位置化する際に活躍するYAMORI GRIP。
パッケージ裏には『水洗いをすると粘着力が回復し~』と書かれていますが、たしかに剥がして水洗いすると(使用前ほどではないものの)粘着力が回復します。
※強粘着だとは思いませんが、貼った跡が残りにくく剥がせるのは便利ですね
ともあれ、しょっしゅう見当たらなくなるものがあれば、定位置化するためにYAMORI GRIPを使ってみては?
さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
関連記事