こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
自分の体重がかかるので(ダイエット中の人はとくに)腕立て伏せは手首を痛めがちだと思います。
わたしも、腕立て伏せをして「手首が痛いな~」と感じていました。
そこで今回は、ボディテックのプッシュアップバーを1ヶ月使った感想を書いていきます。
※およそ1分で読めます
【ボディテック】プッシュアップバーを1ヶ月使った感想
ボディテックのプッシュアップバーを使うメリット
ボディテックのプッシュアップバーを使うメリットは、ずばり ”手首を痛めにくくなる” ことです。
手首を痛めにくくなるということは、それだけ安心して長時間トレーニングできることになります。
腕立て伏せに苦手意識があるので、私は長時間トレーニングする気はありません。
でも、手首が負傷しにくいのは大きなメリットに感じています。
というのも、最近では「手首をやって仕事に支障が出たらどうしよう…」と不安で、腕立て伏せが 1回もできなくなってしまっていたからです。(心配性なんです…)
ボディテックのプッシュアップバーを使うデメリット
ボディテックのプッシュアップバーを使うデメリットは、”使用中でも360度回転できてしまう” ことです。
とはいえ、私としては特にデメリットが浮かばなかったので正直これはAmazonレビューを参考にしました。
たしかに、トレーニング中も360度回転するので、自力で手首を固定できない人にとっては危険かもしれないです。
ただ、心配性の私ですが、手首は固定できている(ほぼ回転しない)のでそこは全く心配してません。
※使用中に360度回転するのはボディテックのプッシュアップバーの仕様。あえてトレーニング中にひねりを加えたい人もいるようです。
あとがき
腕立て伏せで手首を痛めてしまった経験により、手首を痛めてしまわないか心配で腕立て伏せができなくなっていたので、ボディテックのプッシュアップバーには感謝しています。
ちなみに、プッシュアップバーの底面はしっかりラバー加工されているので、横滑りの心配もありません。
気兼ねなく腕立て伏せができるようになり、大満足な筆者なのでした。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。
関連記事