こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
あなたは、”こんにゃくパーク” へ行ったことがありますか?
私は先日に、群馬旅行へ行った際に初めて行きました。
工場見学したあとにバイキングを楽しんだり、買いものをしたりと内容が盛りだくさんで楽しかったです!
そこで今回は、”こんにゃくパーク” について書いていきます。
「こんにゃくパーク」で無料バイキングをたのしみました!
無料の “こんにゃくバイキング” が印象的
こんにゃくパークで最も印象的だったのは、なんといっても無料の “こんにゃくバイキング” でした。
「こんにゃくといえば!」な味噌田楽はもちろんのこと、こんにゃくでつくられた “焼きそば” や “レバ刺し” など、いろんなものが “こんにゃくバージョン” で食べることができます!
正直なところ、最初は「無料だからクオリティ低そう…」と、あまり期待していなかったんです…
しかし、実際に食べてみると「意外とおいしい!」と、おどろきの連続でした。
とくに “かき揚げ” や “レバ刺し” あたりはオススメ。(味噌田楽はマストです笑)
“レバ刺しこんにゃく” は2週目に食べたので、バイキングでは撮影しそこねましたが、直売店でガッツリ買ってきました↓
フーズマーケットでは、おいしい名産品が買えました
工場見学・こんにゃくバイキングができる建物とは別(工場から出て右手)にあるフーズマーケット。
フーズマーケットでは、周辺地域の野菜や果物が販売されていました。
筆者は、はじめて見た “下仁田ネギ” を即買い。
下仁田ネギは、焼くだけでもおいしいですが、すき焼きに入れると “極上のすき焼き” になるのでオススメです。
見た目もインパクトがあるため、初見の人ならネギとは思えないほど立派な “下仁田ネギの存在感” に驚くことでしょう笑。
すでに食べてしまって購入した現物はありませんが、下仁田ネギはこんなネギです(参考までに)↓
あとがき
オススメしておいてなんですが、”こんにゃく商品の買いすぎ” には注意しましょう。
買いものカゴに入れていく段階でわかるはずなので大丈夫だとは思いますが、安いからといって大量に買ってしまうと、”とても重い” からです笑。
低カロリーでダイエットの味方になり、整腸効果も期待できてメリットが多い “こんにゃく” ですが、”重さ” だけがデメリットかもしれません。
スーパーでかなり買いものをしても、さほど重さを感じない筆者ですら重かった泣。
しかし、カゴに入れていく段階で “重い” とわかっていても、魅力的な商品が多いため、筆者はガンガン買っちゃいました笑。
結果、パンパンになった袋を運びながら「つぎに、こんにゃくパークに行くときは “工場になるべく近い駐車場” にクルマをとめよう!」という教訓を得ました。
これから “こんにゃくパーク” へ行く予定がある、あなたの参考になれば幸いです。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
関連記事