エネチェンジとは?【電気・ガス料金の比較ができます】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「電気やガスの料金が高いな~」と感じたことはありませんか?

わが家では、夫婦で「そもそも、いまの料金プランが使用量に合っているのかわからないよね…」と、以前から悩みのタネになっていました…

しかし、無料で電気・ガス料金を比較できる “エネチェンジ” を利用すると、”どの会社の、どのプランに変えると、1年にどれだけ節約できるか” が明確になったんです!

そこで今回は、”エネチェンジ” についてご紹介します。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

エネチェンジとは?【電気・ガス料金の比較ができます】

エネチェンジなら、簡単にシミュレーションできる

エネチェンジは、シミュレーションしたい居住地域・シミュレーションに使いたい対象月・対象月の電気代(またはガス代)・世帯人数などを入力すると使うことができます。

無料なうえに、カンタンな操作で電気・ガス料金を比べることができちゃうんです。

なお、エネチェンジはこちらから利用することができます↓

▶電気代見直しNo.1サイト「エネチェンジ」 / 電気とガスのかんたん比較

あとがき

いままでも、指をくわえて黙っているだけでなく、「わが家に適していると思われるプランは?」などと、電気・ガス会社に確認してはいました。

それでも、なんだかピンとこなかったんですよね~

妻も、納得感がなかったようで、夫婦そろってモヤモヤしていたわけです。

しかし、エネチェンジを利用したことで “どの会社の、どのプランに変えると、1年にどれだけ節約できるか” が明確になり、ようやく気分が晴れました。

あなたも、”エネチェンジ” で電気・ガス料金の比較をしてみては?

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。