「牛乳出しコーヒー」をつくってみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日に、全農広報部さんによる『牛乳出しコーヒー』のツイートがバズっていました。↓

そこで、私もさっそく『牛乳出しコーヒー』をつくってみました!

「牛乳出しコーヒー」をつくってみたよ!

これは…おいしい!

牛乳出しコーヒーを実際につくって飲んでみましたが、これがかなりおいしい!

ふだん、ガムシロップや砂糖・ミルクなどは入れずにコーヒーを飲んでいる筆者は、糖類を入れていないコーヒーの味をよく把握しているつもりです。

そんななか、『牛乳出しコーヒー』は糖類を入れていないのに “自然な甘さ” を感じました。

▼コーヒーの粉をティーバッグに入れて牛乳にドボン。冷蔵庫に入れて8時間おくと…

▼こんな感じになります

(いつも、健康を考えて糖類を入れていないので)ガムシロップなどの糖類が入ると、違和感がありおいしく感じないカラダになっています。

しかし、牛乳出しコーヒーの自然な甘さに関しては、まったく違和感なく、むしろおいしい。

下手なカフェオレよりも断然いいですし、なんなら『カフェにいるような気分』にすらなる味なんです。(言いすぎ?笑)

ちなみに、私は自分で豆を挽くところからつくりましたが、最初から粉のものでも大丈夫です。

(ただ、より風味の良い牛乳出しコーヒーに仕上げるには、豆から挽くに越したことはないでしょう)

あとがき

筆者は体質上、牛乳を飲むとスグに睡魔に襲われて眠くなってしまいます…泣。

しかし、『牛乳出しコーヒー』なら、コーヒーが眠気を打ち消してくれる模様です。

眠くならない『牛乳出しコーヒー』のおかげで、日中でも気負わずカルシウムを摂取できるようになりました。

Twitterで牛乳出しコーヒーを広めてくれた全農広報部さんに大感謝です!

ともあれ、睡魔うんぬんを抜きにしても、牛乳出しコーヒーは単純においしいので、ぜひとも試してみてください。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。