移動せずに装着できるタイヤチェーン

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、『エコメッシュ2』というタイヤチェーンをご存じですか?

エコメッシュ2は、車を移動せずに装着できるタイヤチェーンなので、急な積雪時に役立ちます。

※この記事は、およそ1分で読めます

移動せずに装着できるタイヤチェーン

冬道の基本はスタッドレスタイヤだけど…

なんだかんだで、冬道の基本はスタッドレスタイヤですよね。

しかし、本当に急な積雪だと、「まだノーマルタイヤなんだけど!」と焦ることもあるかと…

そんなときに便利なのが、タイヤチェーンです。

日ごろから、タイヤチェーンを車に積んでおけば、急な積雪にも対応できます。

『エコメッシュ2』のように、車を移動せずに装着できるタイヤチェーンなら、なおさら使い勝手がいいでしょう。

スポンサーリンク

あとがき

わたしは今後、『オールシーズンタイヤ』を導入する予定です。↓

▶急な積雪でもあせる必要なし!?オールシーズンタイヤとは

その名のとおり、オールシーズン対応できるタイヤではあるものの、アイスバーンには弱めなので、念のためエコメッシュ2を車載することを検討しています。

「あまり雪が降らない地域だから一年中ノーマルタイヤ」という人も多そうですが、急に積雪したときに対応できる『エコメッシュ2』のようなタイヤチェーンを車載しておいたほうが安心ですね。

※エコメッシュ2を購入する際は、あなたが所有している車両に合うサイズのものを選びましょう(当ブログのリンクは筆者のマイカーに対応するサイズになります)

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。