\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

Amazonメンバーシップを解除する方法

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたのAmazonアカウントでは、誤ってAmazonメンバーシップに加入しているサービスはありませんか?

ふつうに買いものをしたあと確認する注文履歴では『Amazonメンバーシップ(プライム会員料金やプライムビデオでのサブスクサービスの購入など)』は表示されないものもあります。

これが、”誤って加入していることに、なかなか気がつけない原因” なんです。

そこで今回は、加入中のAmazonメンバーシップの確認およびAmazonメンバーシップを解除する方法を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

Amazonメンバーシップを解除する方法

加入中のAmazonメンバーシップを確認する

まずは、以下の手順で “現在加入しているAmazonメンバーシップ(サブスク)” を確認しましょう。↓

  1. Amazonアカウントにログインする(すでにログインしていれば、そのまま②へ)
  2. Amazonのページ右上部に表示されている『アカウント&リスト』にマウスカーソルを合わせる
  3. アカウントサービスの『メンバーシップおよび購読』をクリックする

加入中のAmazonメンバーシップのなかに、あなたの身に覚えのないものがあれば、月額を支払い続けるのは無駄なので解除しちゃいましょう。

※家族のなかに使い続ける意思がある方がいれば、必ずしも解除する必要はありません

スポンサーリンク

Amazonメンバーシップを解除する方法

不要なAmazonメンバーシップ(Amazonのサブスクサービス)があれば、以下の手順で解除できます。

※上記手順②のつづきです

  1. 該当サービスの右側に表示されている『定期購入をキャンセルする』をクリックする
  2. 選択肢のなかから、キャンセル理由をクリックする

これで、不要なAmazonのサブスクを解除することができます。

※登録した日によって解除される日はちがいます

あとがき

およそ11ヶ月ものあいだ、両親がFire TV Stickで誤ってAmazonメンバーシップの有料コンテンツ(韓国ドラマ系4つ)に加入してしまっていたことを見逃していました…

発見したときはショックでしたが、今後も支払い続けるよりは圧倒的によかったです。

あなたも、『メンバーシップおよび購読』の画面を表示してみて身に覚えのないサブスクを見つけたら、サクッと解除しちゃいましょう。

なお、Fire TV Stickでの購入を制限する方法はこちらの記事で紹介しています。↓

▶Fire TV Stickでの購入を制限する方法【プライムビデオ】

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。