こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
あなたは、自宅でから揚げをつくるのが億劫に感じたことはありませんか?
揚げ焼きのようにしても、けっこうな油を使ってコストがかかりますし、そもそも揚げるのがめんどくさい…
たとえ料理が得意な人であっても、日によっては料理するのが面倒くさいこともあるはず。
そんなとき、「レンチンするだけ」かつ「カロリーと糖質が低め」なニチレイの『むねから』がおすすめです。
※およそ1分で読めます
ニチレイの「むねから」は、カロリーオフなのにおいしいよ!
もも肉のから揚げに勝るとも劣らないおいしさ!
から揚げといえば『もも肉』でつくったものが、おいしいイメージがありますよね?
でも、ニチレイの『むねから』はむね肉なのに、もも肉のから揚げに勝るとも劣らないおいしさなんです!
から揚げにマヨネーズをかけたくなる私にとっては、から揚げ自体のカロリーが低めなのが助かります。
マヨネーズだけでも、ハイカロリーですから…
米粉でカラッと仕上がってます
ニチレイの『むねから』は、米粉入りなのでカラッと仕上がっています。
それでいて、中が適度にジューシーなのが特徴です。
ちなみに、特製だれで漬け込んであるので、そのままでもイケます。
※パッケージ裏の説明書きはこんな感じです↓
あとがき
ニチレイの『むねから』は、コスパがよい(2023/6/9現在500円以下)こともあり、わが家ではローリングストックしています。
から揚げ丼にして食べることが多いですが、下味が意外とさり気ない感じなのでアレンジ自在です。
▼むねからを使った「からあげ丼」。野菜と海苔を散りばめた上にむねからをのせてマヨをかければ完成
もも肉のから揚げよりはジューシーさが劣るので、最初からマヨネーズをかけて食べることもあります。
はじめは、『むねから』を買う目的が「自分たちで揚げずに楽をする」「おいしいから揚げを食べる」の2つだけでした。
しかし、あとでカロリーと糖質が低めなから揚げだと知り、さらに『むねから』の価値が(私のなかで)上がったんです…
ちなみに、先日に見たYouTubeで竹脇まりなさんも『むねから』を推していたので、「さすが、わかってらっしゃるな~」と思いました笑。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。
関連記事