こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
あなたは、落とし物をしたことがありますか?
どこに落としたのかわからなければ、手当たり次第に問い合わせるしかなく、手間がかかりますよね。
しかし、「電車に忘れてきたかも?」という場合は、『find chat』でサクッと問い合わせることができるようになってきてます。
※この記事は、およそ1分で読めます
落とし物お問合せチャット「find chat」が便利だよ!
「find chat」なら、落とし主はLINEで問い合わせるだけ
落とした人はLINEの専用フォームから問い合わせるだけです。
find社のスタッフとチャットして落とし物が届いているか確認していきます。
落とし物はデータベースで一元管理されるので、鉄道会社間の横断検索もできるのは画期的ですね。
2024年には複数の鉄道で導入予定の「find chat」
2024年1月11日現在、以下の交通機関にて『find chat』が正式導入されています。
顧客満足度が90%以上、落とし物返却率はなんと3倍にもなるということで、今後は複数の鉄道で『find chat』が導入される予定とのことです。
あとがき
駅員さんは落とし物の写真を撮影して、落とし物データベースにアップロードすることで、落とし物の情報を一元管理することができます。
落とした人とのやりとりはfind社のスタッフが代行してくれるので、日々落とし物が届く交通機関を担う企業では自社のマンパワーが無駄にならず、かなり便利なサービスではないでしょうか。
もちろん、落とし主もLINEの専用フォームからチャットで問い合わせるだけなので、わざわざ電話する必要もなく便利です。
個人的には加齢により忘れものが多くなってきていることもあり、すべての交通機関に『find chat』が導入されることを期待しています。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
関連記事