「還元型コエンザイムQ10」で入眠しやすくなったよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

コストコで『還元型コエンザイムQ10』を見かけたので試しに購入してみました。

さっそく摂取してると、入眠しやすくなったり、ストレスが軽減されたりして「これはすごいな~」と感じたんです。

そこで今回は、1週間ほど還元型コエンザイムQ10を摂取した感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

「還元型コエンザイムQ10」で入眠しやすくなったよ!

還元型コエンザイムQ10を摂取すると入眠しやすくなった

『コエンザイムQ10』が巷で騒がれはじめて、もう何年が経ったでしょうか…

いまさらですが、筆者もコエンザイムQ10を摂取するようになりました。

結果、コストコで販売されていた株式会社カネカの『還元型コエンザイムQ10』を服用すると、“幼児期に遊び疲れて夜眠くなったあの感覚” を思い出しました。

つまり、夜になると頭がボーッとしてきて自然に入眠できるようになったわけです。

これらはあくまでも個人的な感想ですが、そのほかにも商品パッケージに書いてあるように疲労感および一過性のストレスも、たしかに軽減されていると感じてます。

※摂取上の注意として、『妊娠・授乳中の方は医師にご相談ください。』『原材料をご確認の上、食物アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。』との記載があります

スポンサーリンク

「還元型」だから、効率よく働く

気になっていたので調べてみると、『還元型』というのは “体内にあるそのままの形で利用できる状態” のものを指すようです。

還元型のほかには『酸化型』があり、『酸化型』は体内で還元型に変換して吸収する必要があるので、加齢により変換する力が低下すると働きが悪くなる…

そのため、比較的に『酸化型』よりも『還元型』のほうが価格が高くなる傾向にあるようです。

あとがき

コストコで購入した株式会社カネカの『還元型コエンザイムQ10』は、個包装で1回分の2粒が60袋(計120粒)入っています。

ただ、個人的には効果バツグンすぎるので、3日に1回それも1日1粒を服用するようにしました。

保存方法の注意に “個包装開封後はお早目にお召し上がりください” とあるので、もう1粒は妻に分けてます。

サプリ全般が効きやすい筆者に対し、妻は「そんなに効果がわからない…」と言ってますが、私から見ると以前よりあきらかに熟睡しているように見えてます笑。

効果は人によって異なるようですが、以前よりも睡眠の質が悪くなっていた筆者にとっては『還元型コエンザイムQ10』がとても助かる存在なのは間違いありません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。