こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。
天気が荒れている日に、歩きで職場に行く際はアークテリクスの『ベータAR』一択の筆者なんですが…
気がつけば、レインパンツ買うの忘れてました!
でも、レインパンツまでアークテリクスなどの有名メーカーで揃えると、なかなかのコストがかかります。
そこで、ワークマンに行くと、機能性十分でコスパのいい『INAREMレインパンツ』というものがありました。
※この記事は、およそ1分で読めます
INAREMレインパンツはコスパがいいよ!【ワークマン】
ワークマンのINAREMレインパンツは、耐水圧20,000mm・浸透度25,000gと機能性十分でコスパも抜群!
ワークマンのINAREMレインパンツは、耐水圧20,000・浸透度25,000ということで、有名メーカーのそれと比べても劣らない機能性です。
ネット検索してみると、耐水圧が20,000mmだと『嵐』レベルの雨に耐えられ、浸透度25,000gというのは蒸れにくいうえにベトベトになりにくい数値になるとのこと。
また、シンプルなので有名メーカーのアウターにも合わせやすく、税込み1,900円(購入時)とコスパ最高です。
※筆者が知るかぎり、2,000円前後のレインパンツでこの機能性はほかに無いです
あとがき
洗濯や摩擦によって機能性は徐々に低下するため、必要であればシーズン毎に買い替えてもいいかもしれません。
ほかのレインパンツだと、機能性が落ちても我慢して使わなければいけないかもしれませんが、INAREMのコスパならその作戦もありじゃないかと…(環境のことを考えると、あまりやるべきではないかもですが)
ちなみに、私がゴアテックスのレインパンツにこだわらない理由は以下のとおり。
- 上半身は雨で濡れたら不快だけど、それ以外は多少濡れても不快感はそれほどない
- ①の理由から、多少の雨ならレインパンツを着用しないので使用頻度が少ない
ともあれ、雨や積雪の予報が出たら、ひとまずワークマンのINAREMレインパンツを買っておいて損はなさそうです。
さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。
関連記事