\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

イオンレイクタウンでミッフィーのイベントを開催中(1/17迄)

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

先日、イオンレイクタウンmoriへ行った際に『ディック・ブルーナ グッズコレクション』のお店に遭遇しました。

ディック・ブルーナさんはオランダの絵本作家・グラフィックデザイナーで、あのミッフィーを描いていることで有名な作家さんです。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • ディック・ブルーナ グッズコレクションの開催期間
  • どんなものが販売されているのか
  • ミッフィーに登場する動物のうさぎを購入

イオンレイクタウンでミッフィーのイベントを開催中(1/17迄)

ディック・ブルーナ グッズコレクションの開催期間

イオンレイクタウンmoriで開催されているディック ブルーナ グッズコレクションの開催期間は以下のとおりです。

  • 2020年11月20日(金)~2021年1月17日(日)
スポンサーリンク

どんなものが販売されているのか

わたしが立ち寄ったときは、以下のようなミッフィーアイテムが販売されていました。

  • ぬいぐるみ
  • パスケース
  • トートバッグ
  • ステーショナリー
  • ステッカー
  • ポーチ
  • コップ

など

ミッフィーをはじめとする、ディック・ブルーナさんがデザインしたキャラクターグッズがところ狭しと並んでいます。

個人的にインパクトがあったのは『おばけの仮装をしたミッフィー』と『ミッフィーに登場する動物のうさぎ』でした。

ミッフィーに登場する動物のうさぎを購入

わたしがつい購入してしまったミッフィーのようなうさぎのぬいぐるみ。

店員さんいわく「ミッフィーに登場する動物のうさぎ(しゃべらないほうのうさぎ)」ということです。

正直なところあまりミッフィーを観たことがない筆者としては「こんなキャラいるのか!」と驚きました。

それと同時に、あまりに愛くるしいので気がつけば購入しちゃってましたw

なんだかすごく、動物のほうのうさぎに「買って欲しいな~」という目で見られているような気がしたんですよw

スポンサーリンク

あとがき

ディック・ブルーナ グッズコレクションでは、妻がステッカーを購入していました。

店頭のアイコンと同じくミッフィーが本を読んでいるデザインですね。

本の背表紙がミッフィーの顔になっていて、たしかにかわいい感じです。

ステッカーが気に入ったようで、最近は妻のデスク上に飾られています。

ともあれ、手乗りサイズの『動物のうさぎ』がかわいすぎる!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。