ムーミンのポップアップショップに行ってきたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

最近『たのしいムーミン一家』というアニメにハマり、ムーミンが好きになりました。

大人になってから、ムーミンを見ると、「味わい深いアニメだったんだな~」としみじみ思います。

『コジコジ』と同じように、よく見ると学びのあるアニメです。

そんななか、池袋サンシャインでムーミンのポップアップショップが開催されていることを知り行ってきました。

※この記事は、およそ1分で読めます

ムーミンのポップアップショップに行ってきたよ!

「ムーミン谷の不思議な住人たち」というポップアップショップに行ってきました

わたしが行ってきたポップアップショップのメインテーマは “光” ということで、キービジュアルでは電気を集めようとしているニョロニョロたちが描かれています。

そんなわけで、暗いところで光るニョロニョロが描かれているグッズ(トートバッグなど既に売り切れているものも多かったです…)も販売されてました。

▼戦利品はこちらのキーホルダー。残念ながら、欲しいグッズはすべて売り切れてました…

▼ラバーキーホルダーはミィが当たりました!アクリルキーホルダーのほうはシークレットがでたので載せませんw

スポンサーリンク

あとがき

(メルカリなどを除き)その場でしか手に入らない限定商品があるので、ポップアップショップは楽しいですね。

池袋サンシャインシティアルタのほか、ダイバーシティ東京プラザなどでも開催されているのでムーミン好きな人はぜひ行ってみてください。

なお、開催される場所や日時はこちらに掲載されてます。↓

▶ムーミンのPOP UP SHOP「ムーミン谷の不思議な住人たち」がリニューアル!電気エネルギーを雷から吸収しているニョロニョロたちに会いに行こう! | ムーミン公式サイト


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。