「ふるさと祭り東京」が気になる!【どんなイベントなのか】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、『ふるさと祭り東京』というイベントをご存じですか?

『ふるさと祭り東京』は、新型コロナが流行する前にも、東京ドームでおこなわれていたイベントのようですが、私は知りませんでした。

(3年ぶりの開催だったということを妻から聞いて知りました)

そこで今回は、『ふるさと祭り東京』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

「ふるさと祭り東京」が気になる!【どんなイベントなのか】

全国から「祭り」や「うまい」が集うイベント!

『ふるさと祭り東京』は、全国から『祭り』や『うまい』が集うイベントです。

北海道から沖縄まで、全国各地の祭りや名物料理が楽しめます。↓

▶食|ふるさと祭り東京―日本のまつり・故郷の味―

2023年の出店だと、以前から妻が「おいしいんだよね~」と言っている『十三湖しじみラーメン』が気になりました。

スポンサーリンク

18時からは「スペシャルナイト」も開催

2023年の『ふるさと祭り東京』では、18時から『スペシャルナイト』も開催された模様です。

※『弘前ねぷたまつり』や『NEO盆踊り』などのイベントが盛りだくさん↓

▶スペシャルナイト|ふるさと祭り東京―日本のまつり・故郷の味―

あとがき

『ふるさと祭り東京』は、本当においしそうなものばかり集まっています。

全国各地のおいしいものがあるので、「せっかく行くならガッツリ食べたい!」と思いました。

しかし、2023年の『ふるさと祭り東京』は、すでに終了しちゃってます…

そのため、来年も開催されることを願いつつ、いまから資金をたくわえておこうと思います笑。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。